フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2013年04月14日

107-3 フランス菓子 ペッシェ ミニョン(前橋市)

Bonjour~


昨年、群馬日仏協会に入会申し込みして頂き晴れて会員になった
フランス菓子・ペッシェミニヨンの最終回です。




生菓子の他にも勿論、定番の焼き菓子の数々も
あまり他店にはないような焼き菓子もありそうです。





今回は注文のケーキの制作で、忙しそうだったので
聞けませんでしたが・・・。








それと、お店の一部に よくフランスの蚤の市で売っているような
手頃なアンテイークも並べられていて販売していました。








これもまた店の雰囲気を作創っているのでしょうね。





それに、塩とか紅茶とか飲み物とかも・・・。





どこかで作ってもらったのでしょう・・・
よくフランスの街の建物の壁に貼りつけてある
場所を表示するプレート





PLACE DE GOURMANDISE 食道楽の広場・・・?
そしてペッシェミニヨンに電話番号が・・・。


窓の外にはテラスがあって、今は使ってないのかな?
特に何も出てはいませんでしたが
このテラスでお茶したらいいでしょうね~!!


 


大久保さんご夫婦二人で営む 
とてもアットホームで感じのいいケーキ屋さんです。

季節ごとに、出てくるケーキもいろいろ変化して
日常的にちょこちょこ尋ねると、へ~こんなケーキもあるんだ~と
いろいろな発見がありそうなケーキ屋さんです。

皆さんもペッシェミニヨン、一度訪ねてみてはいかがですか?




そうそう、お正月ごろ友人がペッシェミニヨンの「ガレット ドウ ロア」
という、ここでは、アーモンドクリームが沢山入った、ほんのりお酒の利いた
フランスでは新年に食べる習慣のあるパイがあるのですが
それをここで買ってきてくれて、皆で食べたのですが
とてもとても美味しかったので、今はその季節ではないのですが
そのことにも触れようかと・・・。

ただ、写真は撮っていなかったので、ペッシェミニヨンさんの
ブログの画像を無断借用したしますが・・・悪しからず。





フランス菓子 ペッシェ ミニョンPéché Mignon
〒371-0232群馬県前橋市茂木町1287-8
TEL 027-283-0475
営業時間:10:00~19:00 (売り切れ次第終了)
定休日:日曜日・月曜日
Blog: http://profile.ameba.jp/mignon324/
  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)県内お店情報