フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2013年04月08日

106-3 ゴルド&セナンク修道院 (南仏プロヴァンス)

Bonjour


ゴルドの最終回です。





周りの石段を登ったり降りたりして、ちょっと疲れて
のどが乾いたら、再び教会広場の横にあるサロンドテ(喫茶店) 
かカフェで一休み





季節のいい時に外で冷たいものを飲みながらボ~・・・





いいですよ~! これぞ南仏の楽しみ方
何かを見たり訪ねたり、
おしいものを食べるのもいいですが、
南仏の何がいいか って言われたら、
このボ~ とした時間を この環境でゆったりと・・・
これがいいわけです!





それと、ここは意外と職人さんのお店も多くあります。
手芸屋さんのブチックとかギャラリーなんかもあります。





そして、是非帰りにゴルドのすぐ近くには
セナンク修道院という歴史的な建造物もあるので
是非時間があれば訪ねてみて下さい。




とても美しい建物です。

周辺にはラベンダー畑や



季節はおなじではありませんが、向日葵畑なんかも
あったりします。




またいつ行けるかな~・・・。
  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)フランス情報