フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2013年04月06日

106-2 ゴルド (南仏プロヴァンス)

Bonjour~~!


南仏リュベロン地方の「天空の城」とも呼ばれる
ゴルドの続きで~す。


何年か前に、息子と二人旅をした時にゴルドに寄った時
丁度、お昼時で昔、一度だけ友人がよく知るレストランということで
行ったことのある 広場の角にあるレストラン・・・




名前は忘れてしまいましたが、
とにかく量がもの凄いので、食べざかりの息子には丁度いい
と思って入ったところです。

ちょっとお腹が空いていたせいか
食べ始めてしまってから、”そうだ・・写真・・・”
と思って撮ったので、食べ掛けで少々見苦しいのですが



息子が食べた、ラベンダーの蜂蜜を塗ってローストした鳥肉半身と
じゃがいものグラタン、ポワロ葱のロースト


僕がいただいたサラダニーソワーズ




でもこんなざっくりとしていて味が雑そうに見えますが
実に美味しい!

でもあまりの量に多少飽きてしまうので
息子と分けあって頂きましたが・・・。


それにしても横で食べていた、もの凄く太ったドイツ人らしき
男の人たちが、ピッザを頼んだら、
またそれが凄い大きさで 
彼らも ”オ~~~~・・・”

結局、全部食べきらずにいました。

そういう意味では、僕らが頼んだものの方が正解だったかも・・・。

あまりにも食べたので、その後は少しゴルドの周回を散策





あまり観光客の人たちは行かないのですが、
たぶんあまりにも石段の上下が多いので、途中で行くのを
止めてしまうのでしょう。




狭い石段の横にはちょっといい感じの、勿論石造りの家や花が咲いていて
とてもいい感じなのです。








小さな村ですが、ちょっとゆっくり滞在すると
このゴルドの良さが分かると思います。

でも、日本のツアー観光だと説明して見て通過~
っていうふうになってしまうみたいですが・・・。






つづく
  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)フランス情報