フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2013年04月16日

今年もやるよ~ぐんまフランス祭2013★

フランス菓子

今年もやるよ~ぐんまフランス祭2013★


お久しぶりですたまに写真だけ提供の「I」です。
また出てきてしまいました。今後も出てきますのでよろしくお願いします。




先日群馬日仏協会の秘密の会議がありまして
ちょこっと聞いてしまった事があり誰かに話したくてしょうがないface06
なのでこっそり教えちゃいます。
今年もやります「ぐんまフランス祭」!!face03
開催日は2013年11月22日(金)23日(土)24日(日)!!



内容について秘密資料を撮りましたが残念よく写っていません。
今後秘密資料を手に入れましたらここで書きますのでしばらくお待ちください。





昨年テレビから新聞などさまざまなところで話題だったぐんまフランス祭
「そんなの知らないよ?」なんて人はいないと思いますが
とりあえず昨年の様子を簡単に説明しますねicon22


2012年11月22日[木]―24日[土]に群馬県庁舎1F,群馬県民ホール及び県民広場、2Fビジターで開催し
おかげさまで32,500人のお客様にご来場いただいた「ぐんまフランス祭」。



なんと!在日フランス大使館クリスチャン・マセ大使及び夫人も来県頂きました。



テープカットも終り2012年ぐんまフランス祭開催!!

内容はざっと書きます。



芸術あり!センスのいい雑貨!フランス旅行やフランスの家など!



コンサートもあり!



お子様も楽しめるよ!



憧れのルノーやプジョー、シトロエンの最新の車から~



いつかは乗りたい2CVも!



群馬の県民食といえば「焼き饅頭」、この美味しさを県外や国外の人にも味わってもらえたら嬉しい。
めずらしいフランスの旧車での販売。まさに群馬とフランスの伝統のコラボ。





全種類食べ切れなかった県内のフランス関係のお店のBENTO!やガレット!
食べ物が豊富すぎて困ってしまうface05



ワインなどのおすすめのお酒icon06



肉!にくぅ~icon06



群馬の有名なフランス菓子店が勢ぞろいicon06



こっちもあっちにも



ひゃ~



思い出しただけでもあの夢のような三日間が恋しくなりました。


・・・・おなか減った。



さてさてこのような2012年のフランス祭でしたが
今年はどうなのでしょう!!
噂によると?え?そうなの~♪

今年もお金を使ってしまいそう。

情報を入手次第出していきますので乞うご期待!!





フランス人もいるよ~




群馬とフランスの架け橋
群馬日仏協会
http://fj-de-gunma.com/

フランス祭の様子

  




Posted by フランスさん at 17:00Comments(0)ぐんまフランス祭2013