フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2015年08月22日

203-2 フレッシュ (パリ9区)

Bonjour~


パリ9区にあるカジュアルレストランをご紹介してます。


フレッシュ・バーベキューというのですが
アメリカンスタイルのレストラン って感じなんですが
僕のイメージでは、日本の炭火焼のレストランって感じに近いような気がします。


203-2 フレッシュ (パリ9区)


で、早速・・・
ここは私ヴァンソンの教え子で、フランスの国立演劇芸術学校で
舞台服飾デザインを学んで日本人初の卒業で、
最近ではパリ国立劇場の服飾デザインを手掛けている T に近況を聞くために
”どこか面白いレストランないの~”と言ったら、調べてきてくれた
今パリの若いクリエーターの間ではけっこう話題のレストランなのだそうです。

で、デイナーに。


203-2 フレッシュ (パリ9区)


メニューはセットメニューで
おつまみは4ユーロ
メインは副菜を含め12ユーロ
食後酒はフロマージュかデザートにコーヒーかお茶が6ユーロを
組み合わせて

今回はおつまみ(前菜)なしなので
18ユーロのメニューをお願いしました。
日本円で約2400円くらい・・・。
それに、炭酸水とワインかビールで一人3000円くらいの夕食です。

まあまあですよね~・・・!?

それでは先ずは僕が頼んだメニューから


203-2 フレッシュ (パリ9区)



主菜は牛のほほ肉か地鶏の骨なしもも肉
豚のスペアリブの燻製か黒鱈から一つ選んで

副菜は、グリーンアスパラかシーザーサラダ
フルーツかマッシュルームかズッキーニの炭火焼

ソースは、バーベキューソースかレモンソース、ブルーチーズのソースの
いずれかから選択。


で、僕は 先ず主菜のお肉は地鶏の骨なしもも肉の炭火焼に
シーザーズサラダ。
ソースはレモンソースで・・・。


203-2 フレッシュ (パリ9区)

地鶏は薄く成形されたさっぱりとしているのに
お肉はとにかく味がしっかりしていて、旨みたっぷり
炭火の遠赤外線と気持ち煙にいぶされた香ばしさがいい。
それに合わせたちょっと甘めのレモンソースが
本当に美味しくて、いぶされた鶏肉の香ばしさにぴったり!
最高に美味しかったです。

そして副菜に選んだ、シーザーサラダ
まず最近フランスで流行りのサラダの芯のサラダ


203-2 フレッシュ (パリ9区)


葉の部分ではなくてサラダ菜の芯の部分のサラダが最近流行りなんです。
スーパーなんかでも芯だけ売っていて
でもたぶんそれように作っているやわらかいけど
ちょっとサクサクな食感のあるサラダの芯なんですが
それが大量の細切りチーズの粉をまとって、かなり驚きの旨さの
シザーサラダ・・・・。今まで食べてきたシザーサラダとは
まったく別もの・・・それがいったいどういう風に調理されているのか
確かめる余裕もなく、話が盛り上がってしまって
確認できなかったのが残念なのですが・・・・

何故かというと、一緒に行った T があのウエートレス
どこかで会ったことがある~・・・とずっと言っていて
聞いてみたら、やっぱり知り合いで、久しぶり~・・・になってしまったので。

世の中狭いよね~・・・と。彼女も演劇関係の仕事をしていて
友人のレストランなのでたまに手伝いに来ているとか・・・。

で、僕はデザートは3種類から選べたんだけど
その種類は忘れてしまいました。
で、僕が頼んだのは、
いちごとフランボワーズとシスポンジケーキに
ヨーグルトソース


203-2 フレッシュ (パリ9区)


さっぱりとしていて、ヨーグルトソースがいい感じ
細かく切って散らしたスポンジケージの乗せ方が面白かったです。
こういう発想はちょっとないものな~・・・。

そして最後は美味しいカフェエクスプレス
間違いのない美味しさでした。


次回は Tのコースをご紹介します。


203-2 フレッシュ (パリ9区)


FLESH barbecue
25, rue de Douai paris 75009
TEL 01 42 81 21 93
12:00 - 1:00
http://www.flesh-restaurant.com/
https://www.facebook.com/fleshrestaurant



同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
203-2 フレッシュ (パリ9区)
    コメント(0)