フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2019年02月08日

270 日仏会館主催新年パーティー

Bonjour


暖かくなったり、急に寒くなったり、凄い風が吹いたり
雪が突然降ってきたり・・・・
インフルエンザは大流行で、沢山の人が体調を壊していますね~!
皆さんは体調崩されていませんか??

そんな私も何年かぶりに体調を壊して
寝込んでしまいました。


270  日仏会館主催新年パーティー


去る1月29日[火]は、毎年恒例の
恵比寿の公益財団法人日仏会館の「新年パーティー」が
東宮御所の隣、明治記念館で本年も開催されました。


270  日仏会館主催新年パーティー


が、僕はちょうど体調を崩し出席が出来ませんでした。
毎年とても楽しみにしているのですが、本当に残念でした。


270  日仏会館主催新年パーティー
左から松井群馬日仏協会副会長、ピック大使、植木会長、横山日仏会館副会長

そんなわけで、群馬日仏協会からは、植木会長、松井副会長
事務局等がこのパーティーに参加して、その様子を写してきてくれたので
詳しくはお伝えできませんが、ご紹介したいと思います。


270  日仏会館主催新年パーティー


今回も全国各地から、日仏協会関係者、各日仏学会および
日仏経済団体関係者、行政府関係者、そして勿論フランス大使館から
錚々たる方々がこの新年会に参加されていたようです。

そして今回、群馬日仏協会も少しお手伝いし設立された
軽井沢日仏協会の正副会長も初めて参加され
親交を深めたようです。

270  日仏会館主催新年パーティー


もちろん在日フランス大使館のローラン・ピック大使のご挨拶を含め
昨今の日仏事情についてお話があったことと思います。


270  日仏会館主催新年パーティー


270  日仏会館主催新年パーティー


それにしても今回の明治記念館のお料理も圧巻だったようです。
とてもとてもこれだけの料理の種類と量、
驚くほどの味覚のクオリティーはフランス大使館でのパーティー以外では
なかなかお目にかかることはありません。


270  日仏会館主催新年パーティー


270  日仏会館主催新年パーティー


流石明治記念館!という感じです。


270  日仏会館主催新年パーティー


270  日仏会館主催新年パーティー


来年は体調万全で、必ず行かなくては!(笑)


同じカテゴリー(日仏事情)の記事画像
305  Joyeux Noël 2023
284 Bonne Année 2021
【緊急告知】ノートルダム大聖堂再建のための寄付金受付先
249  日仏会館新年パーティー(東京)
日仏会館新年パーティー2017
193-5 ボンジュール フランス(東京)
同じカテゴリー(日仏事情)の記事
 305 Joyeux Noël 2023 (2023-12-24 00:01)
 284 Bonne Année 2021 (2021-01-01 00:00)
 【緊急告知】ノートルダム大聖堂再建のための寄付金受付先 (2019-04-18 11:21)
 249 日仏会館新年パーティー(東京) (2018-02-07 14:00)
 日仏会館新年パーティー2017 (2017-02-04 06:00)
 193-5 ボンジュール フランス(東京) (2015-04-19 06:00)



Posted by フランスさん at 11:00│Comments(0)日仏事情
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
270 日仏会館主催新年パーティー
    コメント(0)