フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2016年02月14日

221-4 マントン (南仏・コートダジュール)

Bonjour



マントン、・・・発音としてはモントンの方がいいのかもしれませんが
このマントンの魅力をだいぶ知っていただいたかと思いますが
これまでの魅力の中でもやっぱりここは海・・・







そして海水浴ビーチにヨットハーバー・・・。
ヨットハーバーは南仏の海沿いの街には、
まあほぼどこでもあるって言えばあるので
マントンに限ったことではありませんが、
ここは比較的小ぶりのヨットが沢山停泊しています。





大型はジョアンレパンとか、サントロペとかかな~・・・。

それにしても、ここマントンは建物も可愛いし、
まるで、アミューズメントパークのような雰囲気だけど
実際にある現実の街だからホント凄いです!





流石にヨットハーバーは、誰でも気軽にマントンを楽しんで・・・
とは言えないけど、(もしかしたら楽しみ方があるのかも知れませんが?)
海水浴で南仏の海を満喫・・・なんていうのもいいです。





流石に2月は海水浴は無理ですが
夏のコードダジュールの海水浴は、プライベートビーチ以外なら
誰でも日本のように海水浴を楽しむことが出来ます。





夏はほぼ夜の9時半くらいまでは明るいので
ず~と海水浴も出来ますよ!





  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)フランス情報