フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2011年12月15日

38-2  きくちゃんカフェ フランス日記(Noël編)

Bonjour!
パリ在住、きくちゃんからのお便りブログNoël編、後篇です。
今回もためいきがでちゃう素敵な写真がいっぱい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
もう一つのパリを代表するデパート、ギャラリーラファイエットの今年のテーマはロックです。



なんでロックなのかは分かりません・・・、なんででしょう~。 

夜になると時計のある建物の壁は光り輝いてまるで豪華なビジュー(アクセサリー)のように綺麗です。



そして、まるでオペラ座の内部のようにゴージャスな店内も日本のデパートにはない威風堂々とした貫禄と時代を感じさせます。



プラダのショーウィンドーがちょっと素敵だったので写真に撮ってみました。



最近は日本のノエルの街もイルミネーションで美しく飾られてパリ以上かもしれませんが、パリには伝統と貫禄のような独特の美しさがあるんですよね~。



皆さんにもちょっとおすそ分け。

またパリからお伝えしま~す(笑)

- - - - - - - - - - - - -
岩岡基久乃(いわおかきくの)
2000年からフランス在住の日本人。
南仏アンティーブ市を経て、現在パリ17区在住。
元大手家電メーカー勤務のキャリアウーマン。
好きなものはシャンパーニュ、くまのぬいぐるみ。
鍼灸師の夫とフランス全土を行脚するさすらいの癒し系チャレンジャー。
- - - - - - - - - - - - -

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

冬のフランスって日照時間が短くて、旅行に行くならほかの季節がいいな、と思っていましたが、
この時期も、ロマンチックでいいですね~!

きくちゃん、すてきなお便りありがとうございますicon06
また待ってマース!


  




Posted by フランスさん at 22:34Comments(0)フランス情報