フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2015年05月18日

195-4 ボニュー Bonnieux(南仏)

Bonjour a tous


少し、過ごしやすくなったけど でも連日暑いですね~・・・。

もうすでに南仏より暑い感じがします(笑)


さて、ボニューの最後ですが








ボニューには世界中のお金持ちが、このプロヴァンスの環境を求めて
沢山の人たちが来るようになったので、
ここには4つ星のホテルとその中にミシュラン2つ星を獲得しているレストランもあるんです。





La bastide-de-capelongue バステイードウ ドウ カプロングは
エドアール・ルーベ(Edouard Loubet)というシェフが、
ミシュランと並ぶグルメガイドブック、
ゴーミヨガイド”2010~2011今年のシェフ”に選ばれ
今やここは最も注目されているレストランなんです。







元々このホテルは、裕福な農家が持っていた館をリノベーションしていて、
南仏プロヴァンス地方の
ボニューの丁度高台にあって、ここから見下ろすボニューの村と、
リュベロンの谷の眺めが自慢の場所です。








広大な敷地には、自家栽培の野菜や果物、ハーブや木の実が収穫できるようになっていて
レストランの自家菜園として栽培されているそうです。








まあ、少々現実離れしたせかいではありますが、

日本人は新婚旅行とか、ちょっと特別な記念にここに滞在する人もけっこういるみたいですね~・・・。
羨ましい限りです。


ボニュー、、、、是非機会を作って訪ねてみて観て下さい。
村の中にはリーズナブルなプチホテルも幾つかあるので
バステイードウ ドウ カプロングだけではないので・・・(笑)








  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)フランス情報