フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2015年05月08日

194-4 メゾン プルミエール(恵比寿)

Bonjour~~



さあいよいよラスト、メゾンプリミエール アット ロビンズでの
公開パーティーでご馳走になったお料理をご紹介していますが
そのラストです。





次はお肉料理
前沢牛のローストビーフ!





これはもう定番中の定番のでも前沢牛なので
いわゆる通常の赤身肉のローストビーフではなく
厚切りステーキのスライス という感じのローストビーフ

これはソースも含めて定番中の定番のソース
そして海藻入りのカマルグの塩とたぶんトリュフソースが添えられていて
一緒に頂くと最高に美味しくて、一緒のテーブルの女性も
これならもう一枚欲しい!と言っていましたが
僕もあと2枚くらい欲しい!と思うほど美味しかったです。

まあ、残念なのは地元群馬のブランド牛 上州牛でなかったことかな~・・・。
上州牛も最近、けっこう評価されてるとても美味しい肉なんです。


お酒はメゾンプルミエールのハウスシャンパーニュのブリュト ロゼ
美味い!


そして、次はフロマージュ(チーズ)





ブリ ド モーを半分に切って、そこに黒トリュフを刻んだものを
挟みこんだもの。
黒トリュフもごろごろと入っていて、最高に贅沢な逸品。
これは嫌いな人がいれば、余分にもらって
自宅に持って帰りたいと思うほど美味しかったです!

合わせたお酒は、ここでも日本酒 真澄7号





このお酒もシェフのこだわりのようです。
確かにお酒は美味い!
でもこのフロマージュはフランスの白ワインなんかと頂きたいかな~・・・。

次はデザート
フレジエ







苺のことをフランス語でフレーズ というのですが
このフレーズを使ったお菓子のことをフレジエと一般的に呼びますが
甘酸っぱいイチゴとちょっと苦味のある抹茶をコラボさせた
とても繊細で美味しい一皿でした!
最近食べたプリオのデザートの中では、
凄く完成されたデザートだったんじゃないかな~・・・と


デザートと共に頂いたお酒は、ビルカルトーサルモンのシャンパーニュのブリュト ロゼ





貴重なシャンパーニュ!!
本当に美味い!!幸せ~!
デザートと一緒では勿体ない気も・・・。
だってビルカルトーサルモンのロゼですよ~・・・・!


最後は定番のクスミテイーのアンフュージョン





お口の中さっぱり。
個人的にはやっぱりおいしい珈琲が欲しい!

ご馳走になりながら、少々辛口の部分もありましたが、
それだけ相対的な基準が高い御料理なので・・・ということで
ミシュラン一つ星のアルマンシェフの真髄を随所に見ることが出来ました。

それにしても、このメゾンプルミエールは
もうオープン前から世間では噂になって、すごい人気で、
かなりの予約がもう既に入っているのだそうです。
少々高いと思うのですが、一生に一度のハウスウエディングとしては
いいのかもしれませんね。


ご馳走様でした。






メゾン・プルミエール アット ロビンズ
MAISON PREMIERE At.ROBBINS
〒1530061 東京都目黒区中目黒1-1-29
TEL 03-5724-4122
URL http://maison-premiere.tokyo/


  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)カフェ・レストラン