フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2013年10月22日

133 お好み焼きもんじゃのKANSAI (伊勢崎市)

Bonjour~~



第3回ぐんまフランス祭開催まで、残すところあと1か月・・・。
準備もちゃくちゃくと進んでいます。

で、今回はそのぐんまフランス祭に第1回から出店してる
お好み焼きもんじゃのKANSAI をご紹介。


133 お好み焼きもんじゃのKANSAI (伊勢崎市)


いつもなんでフランス祭にお好み焼きもんじゃ なんだ???
という質問をされるのですが、

もんじゃのルーツは、フランスブルターニュ地方のローカル食
ガレット・クレープがルーツで それを伝えた群馬が発祥 
という説を群馬日仏協会で
具体的な歴史的事実も踏まえた上で、解説しているんです。


このブログの中の記事をご参考にしてくださいね
もんじゃのルーツ:http://franco.gunmablog.net/e238611.html
http://franco.gunmablog.net/e238620.html

で、そんなわけなので、このKANSAI(群馬の会社ですが・・・)
フランス祭では、群馬のもんじゃと蕎麦粉の本格的なガレットを
提供しているわけです。


で、今年はさらに そのガレットを改良してさらに本場の味を追求したので
ヴァンソンたちに、試食をしてほしいということで
試食に行ってきました。

133 お好み焼きもんじゃのKANSAI (伊勢崎市)


場所は伊勢崎市宮子店
MOVIX伊勢崎の目の前のお店です。


133 お好み焼きもんじゃのKANSAI (伊勢崎市)


この伊勢崎店は、映画館の前にあるというので
とにかく映画のシーンで実際に使用した衣装や道具なんかを
店内に展示していて、
たぶんみんな”これ 本物じゃないよいね~・・・”
って思っているんじゃないかと思うんですが
全部本物、すべてそこに出演していた俳優達が
実際に使った衣装や道具なんだそうです・・・。


133 お好み焼きもんじゃのKANSAI (伊勢崎市)


133 お好み焼きもんじゃのKANSAI (伊勢崎市)


ちょっとびっくりです!
まさかこんなところに・・・って感じです。

まあこのKANSAIの社長のY氏はとにかく凝り性ですからね~・・・

KANSAIは各店舗、その立地やお客様のニーズに合わせて
雰囲気やインテリアを変えているみたいなんです・・・。
ちょっと特殊ですけどね・・・。


で、その試食してきた新作ガレット

ほうれん草とラルドン(パンチェッタ)のガレット


133 お好み焼きもんじゃのKANSAI (伊勢崎市)

133 お好み焼きもんじゃのKANSAI (伊勢崎市)


蕎麦粉のガレットを作る蕎麦粉も使用するバターも
使うグリュイエールチーズもラルドンも
ほうれん草と卵以外は
みんなフランス現地で使用している材料と同じものなので
現地で食べるガレットと同じか、それ以上に美味しいかも・・・。


133 お好み焼きもんじゃのKANSAI (伊勢崎市)


さすが凝り性のY社長

あとはすべて最高の材料で本物を提供したい
って言ってたから、果たしていくらくらいで
提供するのでしょうかね~・・・。

東京だと、このくらいのガレットだと1500円くらいしてるけど
Y社長は1000円以下で提供できるように努力する・・・って言ってましたが
果たして可能なんでしょうかね~・・・。


でもみなさん~、11月22日~24日の KANSAIブース 期待してください!


でももしそのくらいでこのガレットが食べられたらラッキーです。
本当に美味しかったから・・・。

最近、ちょ~と ・・・ぽい ものも出回り始めているので
やっぱり一度本当の味を食べてもらいたいかな・・・。

まあ、ちょっと出店時の店頭の雰囲気が怪しいから
本当かな~・・・って思われがちですが
ヴァンソンも一押しのガレットでした。(試食したものは!)


133 お好み焼きもんじゃのKANSAI (伊勢崎市)


お好み焼き もんじゃ KANSAI
本社:〒372-0055 群馬県伊勢崎市曲輪町29番地2-1
TEL 0270-23-4774 FAX 0270-23-4546
URL http://www.collabo-kansai.com/



同じカテゴリー(ぐんまフランス祭2013)の記事画像
ぐんまフランス祭2013 本日の駐車場情報
フランス祭でフランス車を堪能中
ぐんまフランス祭2013 駐車場のご案内
第3回ぐんまフランス祭2013が始まります。
第3回ぐんまフランス祭 映画上映&コンサート&似顔絵
135-4 Vien (タウン誌)
同じカテゴリー(ぐんまフランス祭2013)の記事
 ぐんまフランス祭2013 本日の駐車場情報 (2013-11-24 05:54)
 フランス祭でフランス車を堪能中 (2013-11-23 15:30)
 ぐんまフランス祭2013 駐車場のご案内 (2013-11-23 07:39)
 第3回ぐんまフランス祭2013が始まります。 (2013-11-21 08:30)
 第3回ぐんまフランス祭 映画上映&コンサート&似顔絵 (2013-11-19 06:00)
 135-4 Vien (タウン誌) (2013-11-09 06:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
133 お好み焼きもんじゃのKANSAI (伊勢崎市)
    コメント(0)