フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2012年05月29日

52-1 家庭で出来る簡単フランス料理Leçon17

bonjour!

5月だというのに気温が28度近くなってぐったりするほど暑くなったり
冬ももののカーデガンをはおりたくなる ひんやりと寒い日になったり

一日の中でも随分気温差がある日がありますね~。

皆さんは体調壊していませんか~?

お体にはくれぐれも気を付けて下さいね~!!


さてさて久しぶりにヴァンソンさんの 家庭で出来る簡単フランス料理をお届けしま~す!

それでは今回のムニュ(MENU)は


ポトフ
52-1 家庭で出来る簡単フランス料理Leçon17

タルト タタン

52-1 家庭で出来る簡単フランス料理Leçon17

ちょっとご紹介する季節が過ぎてしまいましたが、

今年は5月になってもなんかちょっと寒い日がけっこうあるので、
少し肌寒い梅雨時なんかも美味しく頂けますよ!


それと、何人分の分量ですか~という質問があったので、
そうか!何人分とかいつも書いてなかったな~と

いつもご紹介しているレシピの分量は4人前です!
よろしくお願いします。

今回は寒い季節にこそ、とっても美味しい
フランスの伝統的な家庭料理ですので、
是非作ってみて下さい。


次回レシピをご紹介します。

 


同じカテゴリー(フランス家庭料理レシピ)の記事画像
129-4 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon23
129-3 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon23
129-2 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon23
129-1 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon23
127-4 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon22
127-3 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon22
同じカテゴリー(フランス家庭料理レシピ)の記事
 129-4 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon23 (2013-09-29 06:00)
 129-3 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon23 (2013-09-27 06:00)
 129-2 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon23 (2013-09-25 06:00)
 129-1 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon23 (2013-09-23 06:00)
 127-4 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon22 (2013-09-06 06:00)
 127-3 家庭で出来る簡単フランス料理Lecon22 (2013-09-03 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)フランス家庭料理レシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
52-1 家庭で出来る簡単フランス料理Leçon17
    コメント(0)