フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2015年05月03日

194-2 メゾン プルミエール(恵比寿)

Bonjour ~~~~!


今日からGW後半の連休ですね~!

ヴァンソンも何とか今年は連休出来そうですが、
この休み中に、どうしてもフランス語の特訓をしてくれ という
わがままな娘、サンドリンヌにせがまれてしまったので
集中してフランス語特訓をしなくてはならないので
まあ、僕はただ日本語をフランス語にすればいいだけなので
なんら変わりはないけど、サンドリンヌは頭の中
ひっちゃかめっちゃかになっちゃうだろうね~・・・(笑)
こんなことで笑ったら、怒られちゃうからまあこの辺で・・・。

194-2 メゾン プルミエール(恵比寿)



で、早速 メゾン プルミエールのお料理と頂いたお酒をご紹介します。

メニューを・・・。


194-2 メゾン プルミエール(恵比寿)


先ずは、ルイ・ロデールのクリスタル2006を惜しげもなくついで頂きました。


194-2 メゾン プルミエール(恵比寿)


幸せの一語に尽きます。

アミューズにキャビア・べルーガ


194-2 メゾン プルミエール(恵比寿)


何と贅沢なアミューズです。塩加減も程よく、本当に美味しい!
日常に頂くキャビアは、けっこうしょっぱかったりするものですが
さすがです。
ルイ・ロデールのシャンパーニュと本当に相性がいいです。

次は 知床の襟裳岬の紫うにを緑野菜と香草のブルーテと一緒に。


194-2 メゾン プルミエール(恵比寿)


素晴らしく美味しいウニです。
でも正直、最近フランスで流行っている日本の南部鉄瓶でスープをその場で注ぐ
この演出は面白いかもしれないけど
このブルーテとはあまり合わない気がします。
ウニの繊細な甘みがこの香草に消されてしまっている感じ。
元々フランスでは香草は、様々な臭みを取って、味を引き立たせるために使うとおもうけど
日本のウニは、フランスの魚介のような臭みはないからな~・・・。


194-2 メゾン プルミエール(恵比寿)


このムラサキウニがとてもいいウニだっただけに、ちょっとこれは???

お酒は、ここでフレンチから和へ
何と黒龍、いっちょらい!
文句なく美味いです! でもこのブルーテにはやっぱり
僕的には合わない気が・・・。

つづきます。


194-2 メゾン プルミエール(恵比寿)



メゾン・プルミエール アット ロビンズ  
MAISON PREMIERE At.ROBBINS
〒1530061 東京都目黒区中目黒1-1-29
TEL 03-5724-4122
URL http://maison-premiere.tokyo/



194-2 メゾン プルミエール(恵比寿)


そうそう、この着物、歌舞伎役者の海老蔵さんのお母様がプロデュースして
作ったものだそうで、これもウエディングでは
着ることが出来るらしいです・・・(笑)
詳細はよく分かりませんが・・・。


同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)カフェ・レストラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
194-2 メゾン プルミエール(恵比寿)
    コメント(0)