フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2014年10月26日

179-3 伊勢崎プリオパレス (伊勢崎市)

Bonjour~a tous!


伊勢崎プリオパレスのご招待料理の最後です。


179-3 伊勢崎プリオパレス (伊勢崎市)


いよいよメインのお料理です。

上州牛サーロインのグリル
佐渡島の黒無花果とイタリア産白トリュフを添えて
マルサラのバルサミコソース


179-3 伊勢崎プリオパレス (伊勢崎市)


上州牛の火の入り方はまさにベスト!
白トリュフはご招待していただいてこんなことを書くのも
申し訳ないのですが、あと二こすりくらいあると
白トリュフの薫りがサーロインとイチジクのフレッシュな
甘みと調和されて・・・
でも食材一つ一つの旨さはしっかりと味わうことが出来ました。


179-3 伊勢崎プリオパレス (伊勢崎市)


勿論バルサミコソースもさすがいいお味!
個人的には、けっこう粗びきの黒と赤胡椒を少々ふりかけたかったかな?
ただ甘いだけではなく、引き締まった味になったかも・・・。
野菜も火を通した後、フォンで味を少々入れておいた方がいい気が・・・~

そしてデザート2種

先ずは、
長野県産 西洋梨「オーロラ」のスープ
パッシーデイノート(甘口ワイン)の泡を添えて


179-3 伊勢崎プリオパレス (伊勢崎市)


デザートスープです。
やっぱり本場の洋ナシより香りは穏やかながら
さっぱりとした味わいが甘口ワインの甘さにさらに引き立てられて
お肉料理を頂いた後の口の中のリセットには丁度いい感じでした。
泡も最近のやっぱり流行りですね!


そして黄金桃のコンポート 一輪のバラに見立てて


179-3 伊勢崎プリオパレス (伊勢崎市)


これは味もともかく、薔薇の形にすることで目も楽しむ
盛り付けに手間暇のかかったデザートでした。

個人的にはこのコンポートのベースにもうひと手間かけて
デザートスープなしでもよかったかな・・・。

それか、サーロインの前にこのスープを頂いて
お肉・・・の方が流れはいいかも???


で、最後はクスミテイー。


最初に写真を撮るのを忘れてしまいましたが
アペレテイフ代わりのシャンパーニュもとても美味しかったです。


しかしながらトータルでこれだけのものを招待者約300人に振る舞える
プリオコーポレーションは凄いですね~!
まだヒラマツのグループほどにはなっていない気はしますが
着実に近づいているような気がします。

美味しい食事がメインで何か特別な集まりを開催するなら
貸切レストランとか小人数の個室パーテイーのような集まりを
プリオは見事に仕上げてくれると思います。

御馳走様でした。


179-3 伊勢崎プリオパレス (伊勢崎市)


179-3 伊勢崎プリオパレス (伊勢崎市)


伊勢崎プリオパレス 
〒372-0014 群馬県伊勢崎市昭和町3827 
TEL. 0270-25-4122
URL: http://www.priorpalace.com/facility/isesaki/index.html





同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
179-3 伊勢崎プリオパレス (伊勢崎市)
    コメント(0)