フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2012年12月25日

92-2 ブラッスリー ポールボキューズ銀座 (銀座)

Bonjour


joyeux Noel!!


今日はクリスマス、フランスではノエルですね。
多くのの日本人はキリスト教徒ではないですが
ノエルの華やかさにみんなあやかりながら、
それぞれが日常を忘れながら楽しむ口実としては
ありがたい行事ですね。


さて、前回のポールボキューズ銀座の続きです。


パンが以前よりちょっと大ぶりになった気がします。


92-2 ブラッスリー ポールボキューズ銀座 (銀座)


でメインディッシュですが、

先ず、サンドリンヌが頼んだ
柔らかい鶏胸肉ともも肉の赤ワイン煮込み キノコのラビオリ添えから

92-2 ブラッスリー ポールボキューズ銀座 (銀座)

鳥肉の異なる部位がそれぞれ違う調理法で調理されて
なかなか凝った一皿です。
真空調理された胸肉は、とても柔らかくジューシー
赤ワインとフォンドボー?で煮込まれたもの肉は
とてもあっさりしていながらコクがあって
2種類の味が味わえたようです。

ポルチーニと舞茸?のソースも美味しい。

添えてったラビオリもなかなかのもの。
”もっと欲しい~!” そうです。


次は僕が頼んだ
鱈のロースト ケッパー風味の焦がしバターソース
軽くクリームで煮込んだアサリと冬野菜と一緒に


92-2 ブラッスリー ポールボキューズ銀座 (銀座)


ソースは野菜の甘味とあさりからでたダシと
焦がしバターのコクがよく出ていてとても美味しい。

ただ魚の皮面がもっとパリパリな状態で出てきたら
もっとよかったな~と
それとあさりがちょっと物足りなかったので
食べ足りない感じはします。
ブラッスリーポールボキュースの魚料理は
いつも思うのは、ちょっと食べ足りない・・・。
原価率との関係でこういう量なのだと思いますが
たぶん出てくる量に倍近く食べると
本当に美味しいと感じるお料理なのだと思います。


次は
デザート

先ずはサンドリンヌが頼んだ
ジュレを纏った洋梨のコンポート 紅茶のアイスクリーム
アーモンドのチュイルを添えて



92-2 ブラッスリー ポールボキューズ銀座 (銀座)


品のいいコンポートと
お皿のヘリに乗っている、アーモンドのチュイルを
紅茶のアイスクリームと一緒に食べると
本当に美味しいです!


次は僕が頼んだ
ガトー“フォレノワール” グリオットチェリーのコンポート

92-2 ブラッスリー ポールボキューズ銀座 (銀座)

こんなに小さなガトー“フォレノワール” に
本当に細かいデコレーションがされていてびっくり
グリオットチェリーのコンポートの酸味が
チョコレートの甘味と苦みにいいアクセントをつけて
本当に美味しかったです。


インパクトはないけどとても美しい美味しいデザートです!


最後にカフェ・エクスプレッス(エスプレッソ)を頂きました


92-2 ブラッスリー ポールボキューズ銀座 (銀座)


そうそう今回初めて気がついたのですが
ナプキンに胸あてが出来るように
ボタンを通す箇所がちゃんと出来ていることに気づきました。
そういうところはここはブラッスリーだけど
さすがポールボキューズだな~と・・・。


92-2 ブラッスリー ポールボキューズ銀座 (銀座)


いつもながら気楽にけるよいレストランです。


92-2 ブラッスリー ポールボキューズ銀座 (銀座)


ブラッスリーポールボキューズ銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
Tel. 03-5159-0321
Fax. 03-3562-1210
URL. http://www.paulbocuse.jp/ginza/


同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)カフェ・レストラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
92-2 ブラッスリー ポールボキューズ銀座 (銀座)
    コメント(0)