フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2011年06月15日

20-1 フランス料理リラダン(高崎市)

Bonjour!

先月、高崎市の「フランス料理 L'isle-Adam (リラダン)」に行ったので、ご紹介します!

外観

住所 高崎市上大類町876-9
TEL 027-325-0020
営業時間 [LUNCH]11:00~15:00(LO) [DINNER]18:00~21:00(LO)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜日が振替で休み)
http://happytown.orahoo.com/lisle-adam/



今回は、マリーとヴァンソンさんとSさんと4人。
それぞれ気になるメニューを、ア・ラ・カルトからチョイスする、ミレイユ的には超贅沢ディナー!

だって、いろいろコースがあって、たぶんお得なんだろうと思うけど、
黒板のア・ラ・カルトの呪文のようなメニューが、超魅力的なんですよ~
そして、数も多い!

というわけで、4人がそれぞれ好きなものを選んだので、ご紹介するお料理もたくさんicon06

今回はミレイユチョイスをご紹介します!

soupe de poisson スープ・ド・ポワソン

スープドポワソン

これ、一度たべてみたかったの~。
だって、作りたくてレシピ見たら、ものすごいたくさんの種類の魚介が必要なんだもん。
自分じゃ、とても無理。

食べた感想は、複雑でコクがあって、奥深い味わい。
ヴァンソンさんに教わって、パンに浸しながら食べました。
欲を言うなら、もっとスープもパンもたくさん欲しいかな。
パンはせめて、どかっと置いていってほしい。

agneau gllié sauce basilic 仔羊背肉のグリル バジルソース

子羊

絶妙な焼き加減で、ジューシーなお肉!
ソースもおいしかった♪
骨までかぶりついて食べました。

créme brulée クレーム・ブリュレ

クレームブリュレ

もっと平たいお皿にして、パリパリのカラメル面積を広げてほしい。
スプーンの背で、ぱりぱりして、割れたカラメルとクリームを一緒に食べるのがいいんだけどなー・・・
でも、カラメルもクリームも、とてもおいしかったですよ。


久しぶりにゆっくりしたディナーでした!大満足☆

お料理紹介、次回にまだまだ続きます!




同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



Posted by フランスさん at 01:19│Comments(0)カフェ・レストラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20-1 フランス料理リラダン(高崎市)
    コメント(0)