フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2011年05月10日

15-3 群馬日仏協会エリアミーティング(前橋・4/24)

Bonjour!

GWも終わって、日常が戻ってきました。
たくさん休んだようで、でも休日は遊んじゃうから、結局あわただしかったり・・・。
もっと遊びたいような、ほっとしたような、そんな感じの月曜日でしたhare02

さてさて、煉瓦の蔵で行われたエリアミーティングリポートの最終回、パン オー ノア(Pain aux noix)を作ります!

パン オー ノア(Pain aux noix)

パン オー ノア

切れ目を入れる パン オー ノアは中強力粉やライ麦粉、マッシュポテト、大量のクルミが入ったずっしりと重い外側はしっかりと固いけど、中はもっちりしっとりで、小麦とクルミの味がとてもよくわかる凄く美味しいパンです。

これもまたまたとってもデリッシュ~!!

ブラボ~ ムッシュ・クボタ!

焼くそれにしても同じ工程でそれぞれ参加した人がそれぞれパンを作りましたが、同じパンでも焼きあがったパンはホント 姿、形が違うんですよね~。
やっぱり作る人の個性がパンに出るんでしょうかね~??

そしてちょっと待っている間、お腹が鳴るのを悟られないようにじっと待った後に、いよいよみんなで作った、焼きたてのパンの試食! 

その味に大満足!

個性的なパンたちあらためて、パンの美味しいさ、魅力の再発見でした。

それにしてもパン作りってホント、大変です!

久保田さんはじめ、日々美味しいパンを一つ一つ時間をかけて愛情を込めて作っているパン職人さんには感謝、感謝です!

久保田さん、増田社長、ありがとうございました。

またの機会を楽しみにしていま~~~す!


会場
増田煉瓦 http://www.masudarenga.co.jp/
la-pizzeria http://www.dan-b.com/la-pizzeria/


同じカテゴリー(スタージュ(セミナー))の記事画像
252-2 第8回フロマージュセミナー
228-3 フランス料理のベイシックなソースのセミナーVol.3
228-2 フランス料理のベイシックなソースのセミナーVol.2
228-1 フランス料理のベイシックなソースのセミナーVol.1
163-4 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 
163-3 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 
同じカテゴリー(スタージュ(セミナー))の記事
 252-2 第8回フロマージュセミナー (2018-03-05 06:00)
 228-3 フランス料理のベイシックなソースのセミナーVol.3 (2016-08-17 06:00)
 228-2 フランス料理のベイシックなソースのセミナーVol.2 (2016-08-15 06:00)
 228-1 フランス料理のベイシックなソースのセミナーVol.1 (2016-08-13 06:00)
 163-4 横須賀訪問ツアー(横須賀市)  (2014-06-15 06:00)
 163-3 横須賀訪問ツアー(横須賀市)  (2014-06-13 06:00)



Posted by フランスさん at 00:05│Comments(0)スタージュ(セミナー)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15-3 群馬日仏協会エリアミーティング(前橋・4/24)
    コメント(0)