フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2012年10月21日

79-2 PAUL ポール (神楽坂)

Bonjour


フランスに住んでいたころは
毎朝7時には、お気に入りのパン屋に行って
パンを買って朝食にしたものです。


79-2 PAUL ポール (神楽坂)


バゲットはどこどこのパン屋
クロワッサンはどこどこ
ブリオッシュを買うならどこどこ と
みんなお気に入りのパン屋があって
其のつどパン屋を変えていたものです。

日本はパンもっぱら軽食として
または翌日の朝食のパンとして買い置きしておく習慣があるから
早朝にパン屋は開いていませんよね。

でも焼きたてのパンの匂いがする朝って
なかなかいいですよ~・・・!


さて、前回の続き「PAUL」です。


79-2 PAUL ポール (神楽坂)

ポールのサンドイッチもなかなか美味しいです。
日本の食パンを使ったサンドイッチのように
やわらか、もちもちでマヨネーズ味が主体のサンドイッチではないですが
パンそのものの美味しさと、はさんである素材の美味さが引き立つ
そんなサンドイッチです。

79-2 PAUL ポール (神楽坂)

中身は生ハムやチキンローストのスライスや
いろいろなチーズや野菜、
オムレツやパテというレーバー系のペースト
ツナと茹で卵と野菜のマリネとか
本当にいろいろですが、美味しいです。


79-2 PAUL ポール (神楽坂)

そして横にはブランジュリーカフェ(パン屋のカフェ)が
販売しているサンドイッチを食べるもよし
軽食を頼んで、パンと一緒にたべるもよし
ちょっと大きめなタルトやエクレアなどを食べるもよし
フランスに行ったかのような錯覚を起こすほど
フランスと変わらぬ店内です。

79-2 PAUL ポール (神楽坂)


お店で売っている色々な種類のキッシュと
白ワインなんかもいいですね~!



79-2 PAUL ポール (神楽坂)


PAUL 神楽坂店 (ポール)
東京都新宿区神楽坂5-1-4 神楽坂テラス 1F
10:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業
TEL 03-6280-7723
URL:http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html
http://www.paul.fr/


同じカテゴリー(お店・フランス情報その他)の記事画像
272-4 Restaurant WiLL (パリ12区)
272-3 Restaurant WiLL (パリ12区)
272-2 Restaurant WiLL (パリ12区)
272-1  Restaurant WiLL (パリ12区)
255 群馬日仏協会3月例会「ワインを楽しむ会」
254  Joyeuses Pâques
同じカテゴリー(お店・フランス情報その他)の記事
 272-4 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-17 06:00)
 272-3 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-15 06:00)
 272-2 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-13 06:00)
 272-1 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-11 06:00)
 255 群馬日仏協会3月例会「ワインを楽しむ会」 (2018-04-20 17:00)
 254 Joyeuses Pâques (2018-04-01 13:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
79-2 PAUL ポール (神楽坂)
    コメント(0)