フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2012年09月22日

74-3 クラシード若宮 (前橋市)

Bonjour!


11月に開催予定の「ぐんまフランス祭」に出店する
群馬日仏協会会員のお店をご紹介しています。


74-3  クラシード若宮 (前橋市)


前橋市若宮にある「クラシード若宮」のご紹介の続きです。


74-3  クラシード若宮 (前橋市)


クラシード若宮の中には、東京のスーパーで
海外、特にヨーロッパの飲食に強い「成城石井」のコーナーがあります。


74-3  クラシード若宮 (前橋市)


フランスに行って、無理にお土産で買ってきたりする
フォアグラのテリーヌやグリーンペッパー入りの鴨のバテ
ガチョーのプロヴァンス風のテリーヌとか
ドオアという鳥のリエットまで売っています。
重い思いをして、フランスの免税店で買う必要がないくらいです。
値段だって殆どかわらないかも・・・。

湿気を吸ってしけってしまったフランスパンはトーストして
このテリーヌを乗せて、赤ワインと一緒に食べたら
自宅でフレンチ居酒屋気分?!?!

美味しいですよ!


それと、ここには最近スパーに普及させている
日本市場用の「ボンヌママン」というチェックの蓋で有名な
コンフィチュール(ジャム)ではなくて
本国仕様のがありますよ~。

確証は出来ませんが、日本仕様と本国仕様は味が違う・・・。

断然、本国仕様が美味しいので、同じボンヌママンと思ってはいけません。

74-3  クラシード若宮 (前橋市)

それと、お勧めのコンフィチュール
100%自然農法の砂糖きびを使用した、
昔ながらの製法で作ったコンフィチュールが売っています。
プロヴァンスのいちじくのジャムが特におすすめです。


その他、お菓子と言うよりすでにケーキに近い
レモンやラズベリーのタルトレット

74-3  クラシード若宮 (前橋市)

モンサンミッシェルのサブレ

74-3  クラシード若宮 (前橋市)


近年のフランスの健康ブームを象徴するような
南仏スタイルのジェルブレ 何かが売っているので驚きです。

74-3  クラシード若宮 (前橋市)
74-3  クラシード若宮 (前橋市)


群馬の人たちは分かってくれるかな~~と心配になってしまいます。


74-3  クラシード若宮 (前橋市)
74-3  クラシード若宮 (前橋市)

ダイエット食品とは思えないほど美味しいです!!

気になる方は是非お試しあれ。


まだまだ楽しい食材が沢山ありますよ。


74-3  クラシード若宮 (前橋市)


クラシード若宮



同じカテゴリー(お店・フランス情報その他)の記事画像
272-4 Restaurant WiLL (パリ12区)
272-3 Restaurant WiLL (パリ12区)
272-2 Restaurant WiLL (パリ12区)
272-1  Restaurant WiLL (パリ12区)
255 群馬日仏協会3月例会「ワインを楽しむ会」
254  Joyeuses Pâques
同じカテゴリー(お店・フランス情報その他)の記事
 272-4 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-17 06:00)
 272-3 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-15 06:00)
 272-2 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-13 06:00)
 272-1 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-11 06:00)
 255 群馬日仏協会3月例会「ワインを楽しむ会」 (2018-04-20 17:00)
 254 Joyeuses Pâques (2018-04-01 13:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
74-3 クラシード若宮 (前橋市)
    コメント(0)