フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2019年04月17日

272-4 Restaurant WiLL (パリ12区)

Bonjour~~


パリ12区にあるレストラン、WiLLをご紹介しています。

今回はデザート編
WiLLのご紹介最終回です。





冒頭にも書きましたが、こちらのメニューのデザートは
奥様のAyakoさんがパティシエールで、すべて考えている・・・
ということなので基本的な仕込みは奥様がやっているのだろう~・・と。
っていうのは、レストランがオープンしている間は
ホールのサービスをやって、厨房には入っていないので。

というわけで最後のデザート。

最初はパッションフルーツとココナッツシャーベットのヴァシュラン・エキゾチック





周りのカクカクしているのは、軽い食感のメレンゲ板
中にはココナッツのアイスクリーム
そして食べる直前にかけてくれるパッションフルーツのソース





酸味とコクのあるココナッツアイスが南洋ハーモニー。
むちゃくちゃ美味しかったです。

そして次はお洒落なWiLL風のタルトタタン
タルトタタンの美味しさの構造を一度分解して
再構築して新しいタルトタタンを作った感じ。





こちらも絶妙な上手さ。
タルトタタンの新解釈ですね。





みんな美味しい美味しいと唱和しながら
食べていました(笑)

そして正確な内容は忘れてしまいましたが
WiLL風ティラミスだったような気がします。





真ん中に敷いてあるビスキュイ、その上の
マスルポーネソース、カフェが注がれ、
チョコレートのスライスとかが・・・。
こちらもティラミスの新しい解釈的なデザート
で、ちょっと味見をしましたが、これも旨い!





やぱりデザートの美味しいレストランは最高!
そのレストランの見識がとてもよく分かります。

そして甘いデザートではなく、フロマージュで絞めたい
という方にはそちらのも用意されています。





すいません!こちらは何だったかまったく記憶がありません。
ハード系と白カビ系のフロマージュであったことは
見た通りですが・・・


そして最後に、とっても美味しいカフェ。
こちらも不覚にも撮影なし。
でもとってもいい佇まいでした。

またパリに行った際には行って、他のお料理も食べてみたい
そんなレストランです。


一つ残念なのは、ちゃんとした絵がないことかな。
絵ってとっても重要なのです!


とにかく予約困難になる前にまた行かねば!






Restaurant WILL(ウィル)
住所:75 rue Crozatier 75012 Paris
電話;01 5317 0244
営業時間:12:00〜14h30/19:30〜22:30
定休日:火曜日