フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2021年10月11日

289-1 (一社)群馬日仏協会 第13期通常総会

Bonjour

とっても久しぶりのブログになりましたが
昨年からの新型コロナ感染によるいわゆるコロナ禍によって
群馬日仏協会の通常行事も
ことごとく中止となり、本当に寂しいものです。

そんな中、先日開催した「第13期通常総会」の様子を
お知らせしたいと思います。

289-1 (一社)群馬日仏協会 第13期通常総会


今回の通常総会は、理事役員などの
限定したメンバーのみの参加で開催し、
通常会員の方々には、基本的には書面総会とさせ頂きました。

289-1 (一社)群馬日仏協会 第13期通常総会

289-1 (一社)群馬日仏協会 第13期通常総会


毎回60名以上の参加で開催さしていましたが
このコロナ禍の中、通常の開催は時期尚早ということで
人数限定し、総会書類はメールにて添付フォイルにて参照頂き
決議書類を返送して頂く形で開催しました。

289-1 (一社)群馬日仏協会 第13期通常総会


289-1 (一社)群馬日仏協会 第13期通常総会



会場は、毎年のように伊勢崎プリオパレスで行われ
滞りなく開催され、議案も上程通り可決されました。

289-1 (一社)群馬日仏協会 第13期通常総会


しかしながら、通常行事を開催することが出来ないので、
この2期連続で会費を半額にさせていただいていたり
退会する個人や法人も多数あったため、
大幅な会費の減収ということで、財政的には
かなり厳しい決算になってしまっているので
何とか立て直しが必要になってきています。

289-1 (一社)群馬日仏協会 第13期通常総会

今後、様々な行事を通常通り行うことが出来たり
あらたな会員の拡大で、再び以前のような協会運営が出来れば
また楽しい協会活動が再開できるものと期待しています。

289-1 (一社)群馬日仏協会 第13期通常総会


今回は総会後の食事会や懇親会の開催は出来なかったので
お持ち帰り用にフレンチ弁当(French BENTO)を
プリオの小林シェフに用意してもらったので
それを各自お持ち帰り頂きましたが
そのないようについて
次にブログでご紹介したいと思います。



同じカテゴリー(群馬日仏協会行事)の記事画像
307 3月例会「ワインとフロマージュを楽しむ会」
306 2023年8月例会フランスを語る会
303 7月例会:パン作りを楽しむ会
301 5月例会:フランス料理を楽しむ会
298 '22 12月ノエル例会を開催
296 第14期通常総会及びミニコンサート&昼食会
同じカテゴリー(群馬日仏協会行事)の記事
 307 3月例会「ワインとフロマージュを楽しむ会」 (2024-03-23 17:30)
 306 2023年8月例会フランスを語る会 (2024-03-04 14:30)
 303 7月例会:パン作りを楽しむ会 (2023-07-09 17:30)
 301 5月例会:フランス料理を楽しむ会 (2023-06-12 12:00)
 298 '22 12月ノエル例会を開催 (2022-12-03 05:30)
 296 第14期通常総会及びミニコンサート&昼食会 (2022-10-15 06:00)



Posted by フランスさん at 14:10│Comments(0)群馬日仏協会行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
289-1 (一社)群馬日仏協会 第13期通常総会
    コメント(0)