フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2017年11月24日

247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017

Bonjour



12月1日[金]ー3日[日]の日程で開催する
「第7回ぐんまフランス祭㋐太田」のご紹介をしています。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


今回ご紹介するのは、
会場のC棟(オリエンタルパラディ)に出展のお店をご紹介します。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


まず、入口直ぐのエントランスホールでは
桐生市のフレンチレストラン、ショコラ・ノア
皆様をお出迎えします。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


ショコラ・ノアも3年前からこのフランス祭に参加するレストランで
県の重要文化財に指定される日本家屋を使って
フランス料理を提供することで有名なフレンチレストランです。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


今回は特にオーナーシェフ こだわりの
デザートプレート(予定:土曜・日曜のみ)を提供
その場で美しい盛り付けも楽しんで頂けます。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


その他テイクアウト用のオリジナルチョコレートや焼き菓子など
提供する予定です。
チョコレートはあまりにも美しくて
ちょっと食べるのがもったいなくなってしまいますが・・・。


===================================


そして、広い会場に入るとまず右手に
伊勢崎市のカフェ・スアーヴ(Cafe suave)があります。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


第1回からフランス祭に参加する、欠かせないカフェは
フランスのカフェに負けず劣らない抜群の料理センスの
フランス帰りのオーナーシェフが作る今ではとてもポピュラーになった
ガレットブルトンヌ。
でもどんなものでも美味しい不味いがあるように
ガレットも実は同じ・・・。
是非、本物のガレットをお楽しみください。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017

247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


そして今回特別に提供する
多くのフランス人が愛してやまないフランスのソウルフードの一つ
カスレ が提供されます。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


白インゲンと小さく切った野菜とお肉や
フレンチセージが入って旨みが凝縮された濃厚なお料理です。
是非ご賞味ください。
一日の数に限りがあるのでお早めに!

その他美味しいものいっぱいです。


===================================


そして桐生市のパティスリー・ミヤケ
群馬を代表する本格的なフレンス菓子を提供する
東京や横浜からもわざわざ買いに来る人がいるという
全国的に有名なケーキ屋さんです。
あの三ツ星シェフのアラン・デュカスファイミリーの
凄腕パテイシエールがいるお店です!皆さん!!(笑)


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


今回は特にフランス祭特別バージョンで
南仏、サントロペで生まれたお菓子
トロペジアンヌを数量限定で提供するそうです。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


とっても素朴なお菓子ですが飽きがこないその味は
フランス人にはとてもなじみ深いお菓子ですが
意外と日本では知られていないようです。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


その他、限定でミヤケの有名なフルーツタルトや
かぼちゃのフランなどいっぱい。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


毎年沢山の人が並ぶお店なので、売り切れる前に
早めに行ってくださいね!

そうそう、テレビでも紹介されたベラベッカも少し販売するようですが
こちらは数に限りぎあるそうなのでお早めに!!


===================================


次は前橋市のワインバー、ル・ヴァン
ソムリエのオーナーが営むこの店は地元で大人気
いろいろな珍しいフランスのワインやリヨンで修業した
シェフが美味しい本格的なフランス料理を提供するお店です。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


今回はまずリヨンの名物でフランス人大好きな
でも日本ではなかなかフレンチレストランでもお目にかからない
シャルキュトリー(豚肉加工品)好きには たまらない、
リヨンのソーセージ、アンドゥイエットが提供されます。
こちらも数に限りがあるのでお早めに!!


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


そしてフランスの生ハムが枝で提供、手切りの
フランス産の生ハムを、こちらの本業(ワインバー)のワインと共に
是非ご賞味ください。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


その他、フランス直輸入の本当に美味しいゲランドの塩も
購入出来ます。
この塩、一度使ったらやめられませんよ!


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


===================================


次は前橋市のフランス菓子・ラルジュール


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


フランスで修業し、数年前に今の店をオープンした
若きオーナーパティシエが作るパリブレストという
フランスでは本当にポピュラーな美味しい素朴なお菓子ですが
これがとても美味しい!
今このお菓子フランスでも見直される伝統菓子で
フランスでも大人気です。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


今回もパリブレスト以外にもフランス菓子の王道、オペラや


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


フランスのおいしい素朴な生菓子や
焼き菓子などが提供されます。


247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017


その他自家製のコンフィチュールなど美味しいものいっぱいです。
是非ご賞味下さい。




同じカテゴリー(ぐんまフランス祭り)の記事画像
304-7 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.7
304-6 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.6
304-5 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.5
304-4 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.4
304-3 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.3
304-2 第11回ぐんまフランス祭2023  出展紹介 Vol.2
同じカテゴリー(ぐんまフランス祭り)の記事
 304-7 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.7 (2023-11-16 06:00)
 304-6 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.6 (2023-11-15 06:00)
 304-5 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.5 (2023-11-14 06:00)
 304-4 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.4 (2023-11-13 06:00)
 304-3 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.3 (2023-11-12 06:00)
 304-2 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.2 (2023-11-11 06:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
247-2 第7回ぐんまフランス祭㋐太田22017
    コメント(0)