フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2017年02月02日

第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始

Bonjour


久しぶりのブログになってしまいました。
群馬日仏協会の活動も年々盛んになってきたのですが
その分、なかなか色々なことに手が回らなくなってきてしまって
ブログもついつい更新が出来ていなく・・・

このブログを楽しみにして頂いている方には
本当にもうしわけありません。


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


で、今回は昨年5月に初めて
群馬県富岡市、、、富岡製糸場が世界遺産や国宝に登録されて
一躍有名になった町ですが、
その世界遺産になった富岡製糸場は、元々フランス人技師によって
建設や生産体制や運営が確立されたことで知られていて
そんなわけで、フランスと最も古くから親交深い富岡市で
フランス祭をやりたいという、市長さんの要望で
昨年から、毎年群馬県庁で秋に開催している
フランス祭を富岡で開催したのですが、
今年も富岡で開催することが決定したわけです。


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


そんなわけで、「第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬」への
出展者の募集を開始したので
その辺の情報をアップしたいと思います。


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


詳細は以下をクリックして確認して下さい。
第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬2017


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


昨年は5月15日[日]の開催だったのですが、
今年は5月27日[土]の開催で、去年より1時間遅くまで開催します。
昨年、夜の雰囲気がものすごく良くて、
夜のマルシェでワインやビールを飲みながら
もう少し、ゆっくりしたいな~・・・ということで
翌日も休みの土曜日に開催出来るよう協議続けてきました(笑)


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


昨年は初めてだったので、一日で約7000人と
群馬県庁で開催しているフランス祭より来場者はちょっと少なめでしたが
でも、富岡で開催のこの手のイベントとしては
かなりの人手だったそうです。


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


フランス祭はいつものように
飲食関係とフランス関連の雑貨やアクセサリー
籠バックやアロマや石鹸類、ブロカントや車
そして、音楽や大道芸、似顔絵描き
ワイン列車なども運航して
とても評判はよかったです。


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始



第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


今年も沢山の魅力的なお店に出展してもらい
楽しく、美味しいフランス祭にしたいな~と思っています。


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


また近くなってきたら
随時、出展のお店のご紹介をしていきますね。


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始


よろしくお願いします。


同じカテゴリー(ぐんまフランス祭り)の記事画像
304-7 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.7
304-6 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.6
304-5 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.5
304-4 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.4
304-3 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.3
304-2 第11回ぐんまフランス祭2023  出展紹介 Vol.2
同じカテゴリー(ぐんまフランス祭り)の記事
 304-7 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.7 (2023-11-16 06:00)
 304-6 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.6 (2023-11-15 06:00)
 304-5 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.5 (2023-11-14 06:00)
 304-4 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.4 (2023-11-13 06:00)
 304-3 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.3 (2023-11-12 06:00)
 304-2 第11回ぐんまフランス祭2023 出展紹介 Vol.2 (2023-11-11 06:00)



Posted by フランスさん at 13:00│Comments(0)ぐんまフランス祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回春のとみおかフランス祭㋐群馬・出展者募集開始
    コメント(0)