フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2015年08月05日

201-1 ピルエット (パリ)

Bonjour~~~


相変わらず暑い日が続きますね~・・・。
皆様、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。


さて、今回は パリの丁度中心あたりにある
僕がけっこう好きなタイプのレスランをご紹介します。
以前も一度、ご紹介したことがありますが、
今回は、デザート抜きの軽~~~い18ユーロのランチです。
感覚的には日本の2000円くらいのイメージでしょうか・・・。


で、このレストランはピルエット


201-1 ピルエット (パリ)

201-1 ピルエット (パリ)


ピルエットPirouette 
5, rue Mondétour
75001 Paris France
TEL 08 99 10 09 18
Metro ; Etienne Marcel,Les Halles (メトロ:エチエンヌ マルセル、レ・アル)
Ouvert ; tout les jours midi et soir ,sauf le dimenche 毎日昼夜営業(日曜を除き)



201-1 ピルエット (パリ)


最近は、★はついていませんがミシュランガイドのビブグルマンにも
掲載されるようになったみたいです。


場所は、パリのメトロの1番線・・・パリの街をセーヌ川の横を走る
メトロの丁度真ん中あたりにあるHalles(アル)という大きな駅のすぐ横にある
場所的にはすごくわかりやす場所にあるレストランで
勿論、テラスもあります。


201-1 ピルエット (パリ)



それにとても気軽に入れる若手が経営する気さくなレストランですが
料理もその見せ方も食材の選び方も
僕の好きなタイプのセンスをしています。


201-1 ピルエット (パリ)

201-1 ピルエット (パリ)


室内空間のデザインもなかなかいい感じで
今回はワインは飲まなかったけど、
なかなかいいワインリストを持つレストランです。

実際にレストラン内にあるワインセラーも見えますが・・・。

今回は、少々暑かったけど
天気が良かったし少々陰になっている屋外の席が空いていたので
テラスで頂きました。


201-1 ピルエット (パリ)


次回はそのメニューをご紹介します。


201-1 ピルエット (パリ)



同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201-1 ピルエット (パリ)
    コメント(0)