フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2014年08月20日

171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)

Bonjour~~~~


桐生の伊東屋珈琲の続きです。


171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)


以前は入ってすぐの所へ年季の入った焙煎機があったのですが

イトーヤ・コーヒー・ファクトリーという2号店で

もっと大量の珈琲豆が焙煎できる、携帯からもコントロール出来るという
焙煎機が新しく入ったので、以前あった焙煎機はどこかへお嫁入り??

今は入口にド~ンとあった焙煎機の後は
あたらな席が・・・・。

で、せっかくだからそこに座って店内を・・・・。


171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)


171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)


行くたびに誰かが店内の写真を撮っていますが(今回、僕もですが・・・・)
分かる気がします。
色々なところが、すでに絵になっているので みんないい写真が撮れるような
気がしてくるんだろうな~・・・・と。


171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)


うん、うん 分かる分かる!! って感じ。

前回このブログに掲載するために撮影したときにはなかった絵も


171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)


171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)


飾ってあって、この古風な雰囲気の中に
ちょっとミスマッチな自由な画風の絵がなかなかよく合っています。


171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)


まあ僕だったら違うタイプの絵を飾ってしまうかな~・・・ですが。
僕、ヴァンソンの本業はギャラリストですからね~・・・。
それに絵にはそれぞれ好みもありますから(笑)


桐生はその昔、西の西陣、東の桐生 と言われたくらい
織物の街。
今ではその多くはすでに廃業してしまっていますが
今でも、世界の現代ファッション界などに影響力を持つ
布を生産したりデザインしたりする著名な人も多くいる街ですが


171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)


伊東屋珈琲にも、昔の織物工場で使っていたんだろうな~・・・
と思われる年代物のテーブルや椅子が上手く活用されていて
い~い雰囲気を生み出しているんです。

そんな調度品も、訪ね 伊東屋珈琲の美味しいカフェを
飲みたくなる要因の一つなんでしょうね~・・・!


171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)


入口あたりには、勿論伊東屋珈琲自慢の自家焙煎の
色々な種類の珈琲が量り売りで売っています。

好みの味を話してみたりして、
自分のベストな珈琲を選んでもらって購入も出来ます。


171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)


量り売りの珈琲を購入したことのない人は
ちょっとドキドキしちゃうかもしれませんが
素敵な女性か店主自ら説明して薦めてくれるので安心です!

まだ行かれたことのない方、ちょっと行きづらいかもしれませんが
是非一度訪ねてみて下さい。


171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)


伊東屋珈琲 本店 
376-0011群馬県桐生市相生町2-588-75
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業 
定休日:月曜日(祝日の場合、営業)
TEL.0277-53-5053
URL. http://www.itoyacoffee.com/




同じカテゴリー(県内お店情報)の記事画像
301 5月例会:フランス料理を楽しむ会
298 Restauranr La Ruche(ラ・リューシュ)
294  7月例会:フランス料理を楽しむ会
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
同じカテゴリー(県内お店情報)の記事
 301 5月例会:フランス料理を楽しむ会 (2023-06-12 12:00)
 298 Restauranr La Ruche(ラ・リューシュ) (2022-12-07 12:00)
 294 7月例会:フランス料理を楽しむ会 (2022-07-11 12:00)
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)県内お店情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
171-2 伊東屋珈琲・本店 (桐生市)
    コメント(0)