フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2014年05月17日

159-3 ビストロ・アン・クー (広尾)

Bonjour a tous


ビストロ・アン・クー の続きです。


159-3 ビストロ・アン・クー (広尾)



最後は勿論デザート

で、このデザートを頼まなければ、確かカフェエクスプレスは入って
1700円くらいだと思ったので、
デザートはいらない・・という人でも このランチは食べる価値あります。
まあ、いつもながら ガッツリ系の人には 物足りないかもしれませんが・・・。


でデザートも4つくらいから選べたのですが
ここでも僕以外は全員、本日のデザートだったような・・・、

小さなシュー生地に柑橘系のクリームかフロマージュソースが入っていて
暖かいチョコレートソースを食べる前にかけてくれるデザート


159-3 ビストロ・アン・クー (広尾)


僕も説明を聞いて、これおいしそうだな~と思いつつも
全員同じじゃつまらないと思ったので・・・

でも絶対美味しいに決まってますよね!
冷たい柑橘系の乳製品にちょっとかりっとしたシュー生地
そこに、暖かいチョコレートスースじゃ、
これはまるで教科書通りの美味しさの方程式通りのデザート


味見しなかったから確証は出来ないけど
でもみんな、美味しい顔して食べていたので
絶対美味しかっただろうな~・・と。


次はわたくしヴァンソンがお願いした
ブルーチーズの効いたフロマージュのタルトに
バナナ味のアイスクリーム

159-3 ビストロ・アン・クー (広尾)

まあこれも想像通りの美味さ!
ブルーチズの塩気と味が単なるフロマージュのタルトじゃなくしていて
元々ブルチーズとバナナはとても相性がいいので
これをアイスクリームと食べると本当に美味しい!
欲を言えば、ここにココナッツのリキュールを使ったオリジナルのソース
かなんかを添えてくれたら完璧!


で、今回はお願いしなかったのですが
ここのオーナー自慢のワインが本来売りなわけです。


159-3 ビストロ・アン・クー (広尾)


自然派ワインの父、故マルセル・ラピエールさんは
事あるごとに「aller un coup!」と、グラスを差し出してくれたのだそうです。
「ありがとう」、「おつかれさま」、「グラスの中に答えはあるさ」など・・・、

『un coup』という 短い言葉の中には、マルセルさんの
優しさが込められていたように思うそうです。
そんな優しさに あふれた人が造るワインは、やっぱり優しくて、
心と身体にすぅーと、しみわたるそうです。
そうだろうね~・・。

そんなマルセルのワインと同じように自然に畏敬の念を持ち、
自然なワイン造りを している人達のワインだけを、出しているそうです。


159-3 ビストロ・アン・クー (広尾)


『美味しいお料理とともに…。
シェフが時間をかけて仕込をし、仕上げられるお料理の数々。
その料理の主役はお肉やお魚ですが、私たちは野菜も主役と考えています。
長野・大島農園さん、 千葉・海老原農園さんから、
土の味を感じる有機・自然野菜を定期的に届けていただいています。
お客さまに「より美味しい一皿」を味わって欲しい一念から、
冷凍加工されていないフレッシュミートなど、
吟味して選びぬいた食材を丁寧に調理し、
彩り豊かな季節感あふれるビストロ料理をお出ししています。
「自然なワイン」と「より美味しい一皿」のマリアージュをどうぞお楽しみください。』

だそうです。


159-3 ビストロ・アン・クー (広尾)


機会があったら、是非訪ねてみてはいかがでしょうか?

ヴァンンも次回はそのワインも頂いてみたいな~と思います。


159-3 ビストロ・アン・クー (広尾)


ビストロ・アン・クー Bistro un coup
106-0047 東京都港区南麻布4-2-49 2F
tel/fax ; 03-6277-0889
E-mail ;info@bistro-uncoup.com
Website; http://www.bistro-uncoup.com/
Blog; uncoup.exblog.jp
営業時間;モーニング 8:00~11:00 LO
ランチ 11:30-14:00 LO / カフェ 14:00~15:45 LO
ディナー 18:00-22:00 LO / ワインバー 24:00 Close
定 休 日; 日曜日



159-3 ビストロ・アン・クー (広尾)



同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)カフェ・レストラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
159-3 ビストロ・アン・クー (広尾)
    コメント(0)