フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2014年02月06日

147-3 BISTRO 俺のフレンチ (神楽坂)

Bonjour~~~



俺のフレンチ 神楽坂店の最後です。

最後はもちろんデザート・・・。

デザート、みなさんメインで食べ疲れてしまうのか
意外とデザート頼んでいないんですよね~・・・。
デザートに関しては、特段変わったデザートはないですね~・

やっぱりデザートにあまりお客さんの方が、俺のフレンチには
重きを置いていないのでしょうか・・・

前菜や主菜のラインナップを見たら
ムース・オ・ショコラやタルト系が一切ないのがちょっと不思議なくらいですが・・・。

で こちらの方もまずはサンドリンヌが注文した
まずは、俺のブランマンジェ(380円)


147-3 BISTRO 俺のフレンチ (神楽坂)


あまり甘くないコーヒーミルクのゼラチン とでもいうのでしょうか・・・
このブランマンジェは美味しいけど、ほとんどインパクトなし。
特段、まずくなる要素はない代わりに、驚くような美味しい秘密も隠されていない
こんなに、俺のフレンチというレストランのコンセプトらしくないデザートに
まずはびっくり!

次はジャックリーヌが頼んだ、クレームブリュレ(380円)


147-3 BISTRO 俺のフレンチ (神楽坂)


ちゃんとクレームブリュレでした。
以前にも書いたことがありますが、クレームブリュレは
焼きプリンの上にお砂糖をかけて、それをただバーナーで焼いたものとは違うのです
でもちゃんとここは辛めの濃厚なカスタードクリームの上に
グラニュー糖をまぶしてしっかりカラメル飴状になった
クレームブリュレになっていて
これって、あのレストラン・ポール・ボキューズにある
ポール・ボキューズのスペシャリテ(18番)デザートと同じくらい美味しくて
量もそれと同じくらい大きい!
それもむちゃくちゃ安い!

これは絶対お得です。


次は、私ヴァンソン
単にさっぱりしたものがデザートで頂きたかったので
アイスクリーム&シャーベットだけでいいという判断で、
バニラアイスとシャーベットの盛り合わせ(280円)


147-3 BISTRO 俺のフレンチ (神楽坂)


下にバニラアイス上に洋ナシのシャーベットが
バニラもシャーベットもシンプルで美味い!
量もたっぷりあって、このお値段がウソのようです。
写真のイメージよりはるかに大きいお皿で
量もたっぶりです。


そして最後にカフェ・エクスプレス(エスプレッソ)を


147-3 BISTRO 俺のフレンチ (神楽坂)


これが期待以上にうまい!
380円・・・
なんと良心的か。

いつも思うのですが、カフェ・エクスプレスが美味しいレストランは
ほぼなんでも美味い。
というのが僕の感想です。
イマイチの店は、カフェもイマイチ

ここのカフェは本当に美味い!僕好みでした。


ワインはご紹介できませんでしたが
リストは充実しています。
一般小売価格に999円ですべてのワインが頼める
というシステムのようです。


147-3 BISTRO 俺のフレンチ (神楽坂)


実はメニュー上には、まだまだご紹介したい
例えば魚介系の魅力的なメニューなんかもあって
紹介し足りないのでまた機会があればご紹介したいと思います。


ウェイターとウエイトレスさんたち
僕らがあまりにも大食いで、短時間にペロっと食べてしまったので
あれ って感じ・・・・?!

皆さんもぜひ一度試してみて下さい。
銀座店よりも短い時間で入りやすいと思いますが・・・。


今回、立ち食いだったのであまり長い時間掛けていると
いささかキツイ感じで、やっぱり座って食べたいところです。
まあただ、予約をかなり前にとらなくてはならないので
僕のような思い立ったら派は、厳しんですよね~・・・。


BISTRO 俺のフレンチ KAGURAZAKA
東京都新宿区納戸町12 第5長森ビル 1F
TEL:03-6265-3907
都営大江戸線牛込神楽坂駅 A1番出口 徒歩4分
牛込神楽坂駅から250m
15:00~23:30 (LO 22:45)*10月より15:00オープン
日曜日、祝日
15:00~22:30 (LO 21:45)
夜10時以降入店可、日曜営業



147-3 BISTRO 俺のフレンチ (神楽坂)


同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)カフェ・レストラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
147-3 BISTRO 俺のフレンチ (神楽坂)
    コメント(0)