フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2013年03月30日

105-1 カフェ スアーヴ part.3 (伊勢崎市)

Bonjour!


東京はもう桜の花が散り始めているようですが

ここ群馬は、今週がお花見日和ですかね~・・・。


105-1  カフェ スアーヴ part.3 (伊勢崎市)


一時期、また寒くなって冬に逆戻りみたいな感じでしたが
またすっかり温かくなってきましたね~!
今日はちょっと雲っていて薄ら寒い感じですが・・・。


さてここのところ、ちょっと群馬から離れたレポートが多かったのですが
久しぶりに群馬のお店のご紹介です。

といってもPART3ですが・・・。

群馬県内のお店で、ここはフランス○○ はとてもいいです!
この○○だけはとってもフランス~ なんていうピンポイントもOKですので
群馬県内のフランス○○情報を募集しています。

是非ともご紹介下さ~い!!



で、いよいよ 群馬日仏協会の会員でもあり
昨年からは、ぐんまフランス祭にも出店してもらっている
カフェ スアーブさんで、先日協会のスタッフ関係者と
主要メンバー二人の、
あることの御祝で「祝う会」をすることになったわけです。


105-1  カフェ スアーヴ part.3 (伊勢崎市)


協会事務局・会計のSさんの是非ここに行ってみた~い! という要望もあり
カフェスアーブさんの店長で
お料理やたぶん全体のインテリアやコンセプトを決めている
須永さんにお願いして
夜の懇親会用のご料理をお願いして開催しました。


ちょっと普段はたぶんないであろう、アルコールの持ち込みなども許してもらい
ご迷惑もお掛けしましたが、嫌な顔一つせず対応してもらい
ありがとうございました。


それにしても今回集まった人たちは、
40代から70代の男女合わせて11人
普段はたぶんなかなかカフェ スアーブには来ないような人たち・・・?!

まあでも群馬日仏協会の主要メンバーということもあり
フランス滞在や日常的な出張経験が多くある人が多かったのですが

とにかく、お料理の美味しさにみんなびっくりしていました。
皆話には聞いていたけど、ちょっとスパイシーで本格的なお味に


105-1  カフェ スアーヴ part.3 (伊勢崎市)


カフェといういうイメージや
女性に人気のありそうなお洒落な雰囲気ですが
それだけに頼ることなく
本格的なレストランに引けを取らないほど
食べ物が充実していて美味しい! 

と初めて来た美食なメンバーも、皆なとても驚いていました。


須永さんは日本の有名美大を卒業した後
パリへ更にデザインの勉強に行こうと一大決心して渡仏
パリで知り合ったモロッコ人のご主人とその後に
帰国して、今のお店をオープンさせたので
日本・伊勢崎に居ながら とても日本離れした空気やセンスに
満ち溢れていているんです。


105-1  カフェ スアーヴ part.3 (伊勢崎市)


特に一般的に日本はカフェはとてもインテリアが明るくて
かわいいとか かっこいい感じ が多い気がしますが


105-1  カフェ スアーヴ part.3 (伊勢崎市)


ここカフェ スアーブは室内は暗くて
インテリアはかっこいいエキゾテイックな感じ・・・。
たぶん初めて訪れた人は、びっくりするのではないでしょうか?

でもその感じが かえってとても落ち着く 
と 評判のようです。

僕もフランス在住時代を思い出すようで、好きですね~こういう雰囲気!


105-1  カフェ スアーヴ part.3 (伊勢崎市)


それと余談ですが、
以前から思っていたのですが
スタッフが皆、美男美女ばかり・・・何か選考基準に・・・
あるんでしょうか・・・??


次回は、頂いたそのお料理についてご紹介します。



105-1  カフェ スアーヴ part.3 (伊勢崎市)


カフェ スアーヴ café suave
〒 372-0034群馬県伊勢崎市茂呂町2-2890-1→google map
tel. 0270-40-5226 E-mail. info@cafesuave.com
URL. http://www.cafesuave.com/
OPEN 11:00 CLOSE 23:00
last order:food 21:30 drink 22:00
lunch:11:00~15:00
[ランチタイム全席禁煙(テラス席喫煙可)]
定休日:月・火曜
テラス席のみペットご入店可
駐車場:あり




同じカテゴリー(県内お店情報)の記事画像
301 5月例会:フランス料理を楽しむ会
298 Restauranr La Ruche(ラ・リューシュ)
294  7月例会:フランス料理を楽しむ会
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
同じカテゴリー(県内お店情報)の記事
 301 5月例会:フランス料理を楽しむ会 (2023-06-12 12:00)
 298 Restauranr La Ruche(ラ・リューシュ) (2022-12-07 12:00)
 294 7月例会:フランス料理を楽しむ会 (2022-07-11 12:00)
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)県内お店情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
105-1 カフェ スアーヴ part.3 (伊勢崎市)
    コメント(0)