フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2012年10月16日

78-3 フレンチ・ダイニング(神楽坂)

Boujour!


一昨日の日曜日で第33回すいらん美術展が終了しました。
3日間で約1200人の方にお越しいただき感謝感謝です。

群馬日仏協会の法人会員の皆様にも
目録の広告を多数頂き感謝申し上げます。


で、すいません。
神楽坂フレンチダイニングの最終回です。


デザートとカフェ

実はこのレストラン、デザートがなかなかいいんです。
デザートホント絶品!

78-3 フレンチ・ダイニング(神楽坂)


そしてコヒーもいろいろな豆の種類から選べて
自分の好みやその時の気分でコヒーを選択でるんです。

でますはデザートから


サンドリンヌのオーダーは

赤すぐりのパイ、メレンゲ仕立て。

78-3 フレンチ・ダイニング(神楽坂)


これ絶品でした。

ブリオッシュ生地にラムシロップを染み込ませた
サバラン生地にカスタードクリームと赤すぐりの実と
アイスクリームを乗せてその上からメレンゲをかぶせて
高温で短時間にオーブンで焼いた??
とても手の込んだ、驚きに満ちていて
味の変化と食感の変化が楽しめて
とても美味しくて楽しい一品です。

ホントデザートいいな~!


次は、ジャックリーヌの
いろんなベリーのタルト

78-3 フレンチ・ダイニング(神楽坂)


ジャックリーヌは気分的にはフレッシュフルーツのタルトを
イメージしていたようですが、
焼きフルーツタルトだったのでちょと思惑が外れたようですが
味は勿論、間違いなく美味しい。
特に一緒に添えられてたバbニラアイスが
本当に濃厚で美味しかったようです。
タルトの甘さと、カスタードのミクキーさ
添えられていたベリーの酸味が口の中で程よく混ざって
絶妙だったようです。


次は僕ヴァンソンが頼んだ
いちじくのミルフィーユ

78-3 フレンチ・ダイニング(神楽坂)

ミルフィーユというより
ミルフィーユ崩れ? 
骨付きラムみたいです。

パイ生地をクリームで重ねていないので
パイ生地のサクサク感が残っていい 
ということなんだと思うのですが、
個人的には重なって程よくしっとりしたパイ生地が好きなんで・・・。
でも、ふんだんにいちじくが使っていて
それはとても満足でした。
でも全体の調和は今一つ。
ビジュアル重視 というところでしょうか。


そして最後にカフェ


78-3 フレンチ・ダイニング(神楽坂)

このカフェ、エクスプレッソマシンで
泡立つコーヒーなのですが、
いわゆるコーヒーの量が日本で多い、エスプレッソの量ではなく
たっぷりと注いでくれるのが僕的にはC'est bienなんです。

フレンチなのにイタリアンみたいなコーヒーの量を出してくる
レストランも多いので・・・。


で、冒頭にも書きましたがいろいろな味のコヒーが選べます。

マイルドからちょっと苦味の強いものまで
とても美味しいです!


78-3 フレンチ・ダイニング(神楽坂)


ちょっと勢いで、オーバーランしそうな感じスタッフとお料理ですが
でも、こんな感じのレストラン、南仏に多いな~
と、南仏を思い出しました。

たまにはいいです。こんなノリノリなレストランも。


78-3 フレンチ・ダイニング(神楽坂)


フレンチ・ダイニング (FRENCH DINING)
東京都新宿区白銀町12 白銀ビル 1F
TEL 03-3260-7022
URL:http://www.french-dining.com/
JR飯田橋駅東口から 徒歩5分
ランチ営業、日曜営業、月曜定休


同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)カフェ・レストラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
78-3 フレンチ・ダイニング(神楽坂)
    コメント(0)