フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2011年08月03日

26 カフェ ドゥ ラ プレス(横浜市・神奈川県)

Bonjour!

ちょっと前に、出張で横浜に行ったときに立ち寄ったカフェをご紹介します!
目的地が山下公園の近くだったので、日本大通り駅を出てすぐのこちらのカフェでランチしました。

カフェ内部

カフェドゥラプレス http://www.alteliebe.co.jp/cafedelapresse/
神奈川県横浜市中区日本大通11 情報文化センター 2F
TEL 045-222-3348
営業時間 10:00~21:00
定休日 月曜


クラシカルな建物の2階にあって、ゆっくりくつろげる穴場カフェだと思います。
同じフロアに「日本新聞博物館」があって、ミュージアムカフェ的な雰囲気。
窓の外には、横浜の古い洋風建物が並び、異国情緒に浸ってゆっくりできます。

でも、今回は忙しくランチセットの利用でした。

ランチセット

サラダ、スープ、メイン、デザート(ミニケーキ)がつきます。
ケーキ、おいしかった!(写真、忘れた~)

店内

周りをみると、一人でカフェを飲む女性、
ケーキを食べながら談笑するおじさまグループ、
思い思いに過ごしていました。

重厚な階段

銀杏並木沿いにあるので、秋はきれいだろうなー
またゆっくり、ひとりで来たい、カフェでした。


同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



Posted by フランスさん at 00:17│Comments(2)カフェ・レストラン
この記事へのコメント
こんにちは。

私もこちらのお店(そして建物)、気に入っています♪
お茶しかしたことないのですが、食事も美味しそうですね!

久しぶりに行きたくなりました(^^)
(実家が横浜なんです)
Posted by まりまり at 2011年08月04日 23:08
まりさん
ご実家、横浜なんですね!
うらやましいです!
坂の感じと、日常的に通いたいカフェがたくさんあるところがとても好きで、散歩をすると楽しいだろうなー、いつか住んでみたいなーと思っています。(今からじゃ、無理かなあ)
Posted by ミレイユ at 2011年08月07日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
26 カフェ ドゥ ラ プレス(横浜市・神奈川県)
    コメント(2)