フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2016年12月19日

233-2 コーモン アートセンター (エクスサンプロヴァンス)

Bonjour a tous


南フランス・エクサンプロヴァンスの「コーモン アートセンター」
をご紹介していますが、





ターナー展を観終わって、会場から出たら
そこは長蛇の列・・・なんと大人気の併設されているレストラン
ちょっと魅力的だな~と思いながらも
あまりにも行列なので(フランスでは珍しい・・・)断念して





外に庭があるらしいので、横の扉から外に出たら
そこは何とレストランのテラスに続いていて
”なるほど~~~・・・みんなここで食事をしたくて並んでいるのか~・・・”
とすぐに納得。








素晴らしいロケーションで屋外で料理のプレゼンも美しい
そんな料理を食べたら、それだけで幸せ感いっぱい・・・。







まさに南仏ならではなのテラスランチ!

今回は時間的にあらためて並んでランチをするのは無理だったので
次回は一度、ここでランチをしてみようかな~・・・と。








その奥には、更に小さな庭があって
なんかぼ~・・・とするには最高の場所でした。



Caumont Centre d'Art

3, rue Joseph Cabassol13100 Aix-en-Provence
http://www.caumont-centredart.com/





  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)フランス情報