フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2016年01月22日

219-4 マンドリュー ラナプル

Bonjour~~~


南仏、コートダジュールの街、マンドリュー ラナプルをご紹介しています。





とにかくこの街はカンヌのすぐ隣ということもあって
ちょっとリッチな(超ではなく・・・)様相・・・・。

レストランにしても走っている車にしても
そこかしこにあるリゾートマンションや別荘、
それにヨットハーバーもあって、沢山のプライベートヨットが
そこに停泊しています。





まあここだけではなく、この周辺にはかなりのヨットハーバーがありますけど。








それにここには川も流れ込んでいるので、その川をボートで上っていくと
そこにはまた異なるボートキャンプ地もあったりして
凄く魅力的な街です。








ここには、マンドリュー城という古城もあって
その前は一面、海水浴場ですが 
ここはあまり海水浴を楽しんでいる人はいないかな~・・・
やっぱりここはリゾートなんでしょうね~・・・。








勿論、ここも他の街や村と同じようにマルシェが立って
いかにも南仏らしい市場があります。
あまり大きなマルシェではありませんが・・・。





ミモザの美しいこの時期、もしかしたらチャンスかもしれませんよ!






  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)フランス情報