フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2014年12月09日

181-2 パリのノエル(ギャラリーラファイエット・パリ)

Bonjour


毎日寒くなりましたね~・・・。
我が家は冬は実は暖炉なんですが、
薪が減るのが今年は本当に早くて困ります。
薪も確保するのが簡単ではないので・・・・。


さて、前回に続き パリのノエルです。





パリ市内でも色々な地域で、特徴を出しながら電飾をしたり
ノエル用にマルシェを模様替えしたり・・・
フランス人にとって、ノエルは一年で最大の行事であり
大切な一時ですからね~・・・。





ではまたまたキクちゃん報告です。


次はデパート・ギャラリーラファイエットのノエル(クリスマス)で
お隣のギャラリーラファイエットです。





今年のギャラリーラファイエットのメインツリーは逆さツリー。







そして、ウィンドウのテーマは、モンスターです。





まったく怖くない、
どちらかと言うとかわいいモンスターたちが踊る、







にぎやかなウィンドウです。
毎年、テーマが変わって、
オリジナルで素敵なウィンドウを見せてくれる両百貨店。






この時期にパリ来られる方は、是非どうぞ。
楽しいですよ。

では、皆さん、メリークリスマス。
フランス語ではJOYEUX NOEL!(ジョワイユーノエル)

Galeries Lafayette(ギャラリー ラファイエットパリ・9区)
Adresse : 48 boulevard Haussmann 75009 Paris.
Métro Havre-Caumartin : ligne 3, 9.
Bus 22, 32, 66.

Saint-Lazare : ligne 3, 12, 13, 14.  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)フランス情報