フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2013年11月22日

本日フランス祭2013開催‼

用意で徹夜のベルナールです。
Bonjour♪

さていよいよ一年かけて用意してきたぐんまフランス祭2013が
今日!今日ですよ!開催されます。
あと数時間で・・・・(笑)

何とか皆さんの準備も間に合いそうです(^^)/
準備の整った会場を散策すると・・・


↑↑
象のババールのイラスト。実は絵本でお馴染みのババールはフランスととっても所縁があるんですよ。作者はフランスの方なんです!
ここでは、似顔絵も描いてくれるんです!!




そしてこんなお店も・・・
フランスにはこんなかわいい雑貨があるんですね( *´艸`)


ふぞろいなボタンもかなり味があってステキです!!
いつものお気に入りをこれでリメイクなんてのも楽しいかもしれないと思っちゃいましたicon12







イニシャル入りの小物類もいいなぁ・・・。ちょっと自分のイニシャルが入ったものって特別ですよね☆
フランス人デザイナーさんが作ったらしいのでこの機会に友達にもプレゼントなんてアリかも(*^^)v


フランスのお茶は缶もとってもキュートです(>。<*)!!
しかも色々な種類の茶葉があって、密かにデトックスティーを狙ってます。|д゚)



はい。今日から3日間で食べたいものを思いっきり食べて、これでリセットですよ(´・ω・`)(笑)
ぐんまフランス祭名物のBENTO&ガレット食べたいんです。
ここのガレットはフランス産そば粉100%!フランスでもそば粉採れるんだなぁ・・・って興味津々です( *´艸`)



ざっとベルナールの気になるお店を紹介しちゃいましたが・・・
ぐんまフランス祭にはいろいろなお店が出店しているので、週末ぜひ皆さんのお気に入りを探しに来てください(=゚ω゚)ノ  




Posted by フランスさん at 05:29Comments(0)