フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2013年05月30日

115-2 ジュアン・レ・パン (南仏)

Bonjour~~~


いや~、やっぱり梅雨に入ったのですね~。
例年より10日も早いそうです。

南仏のような時期が10日も少なくなって損した感じです・・・。


ジュアン・レ・パンの続きで最後です。





先日、このブログの読者の方から
このブログは単なる自己満足の自己中なブログだと
そんなお叱りの投稿を頂きましたが、
まあ、こんなブログの内容しか書けませんので
相変わらずこんなブログを書き続けますのですいませんご了承下さい・・・。


で続きのジュアン・レ・パンのレストランですが








この街のレストランは、特に何が特徴・・・とか、
どこが凄く美味しい・・・とかはないかもしれませんが
それを許してしまうような独特のリゾート感があって
まあOK~! となってしまう雰囲気があるんです。





特に夜のレストランは
日本では味わったことのないような高揚感とゴージャス感があって
何とも面白い。
自分が映画の一場面に出演しているような
不思議な雰囲気を味わうことが出来ます。





やっぱり、ジュアン・レ・パンのコートダジュールの雰囲気は
マルセイユを中心としたプロヴァンスの海辺とも
もっと西にあるラングドック地方の海岸線沿いとは違う
華やかさがあるのが特徴かもしれません。





勿論そんな映画のような日常離れした雰囲気だけではなくて
静かな水汲み場があったり








コートダジュール特有の光と影のコントラストが美しい
石造りの建物の素朴さも併せ持っていてなかなかいい雰囲気です。








路面で売っている、何気ないお店に並ぶフルーツも
あまり日本では見かけないフルーツがカラフルに並び
美味しそう!





もし、レンタカーなど借りて運転などすることが出来れば
ここジュアン・レ・パンにある海沿いの個人所有のアパートを
期間限定、例えば3日とか1週間とかの間だけ借してくれる
コンドミニアムが沢山あります。

フランス語や英語のサイトかもしれませんが、
今は日本からも直接予約可能です。
たぶん、日本にも予約を代行してくれるところがあるんじゃないかな~





シーズン中のみ使用するために
アメリカ人やイギリス人、ロシア人などがバカンス用に所有している
家具付きのアパートです。





そんなところを借りて、ヨーロッパ式のバカンスを楽しむのも
なかなか贅沢かもしれません!!


物ではない 本当の贅沢がここにはあるような気がします。  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)フランス情報