フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2012年12月14日

90-1 クロフトベーカリー(前橋市)

Bonjour!


今回は嬉しいお知らせです。

群馬日仏協会でパンセミナーを何度となく開催していますが
その際パンセミナーの講師をして頂いた
久保田氏が、先日独立
前橋市の日吉町で「クロフトベーカリー」という
パン屋さんをオープンしました。

そこで早速私ヴァンソンも御祝方々
早速取材に行ってきましたので
皆さんにもご報告します。




CROFT BAKERY(クロフトベーカリー)
〒371-0017群馬県前橋市日吉町2-5-1みずき館1F
TEL 027-257-9052
Blog: http://www.croft-bakery.blogspot.com



場所は群馬県民会館(ベイシアホール)の東側に
みずき通りという名の通りがあるのですが
その道沿いのみずき館というテナントの1F
通りに面している所にあります。



まだ小さなパン屋ですが
こだわりの久保田氏が丹精込めて作るパンは
本当に素晴らしい!




久保田氏は日本と海外で本格的にパンの修業をし
パンの魅力に取りつかれた生粋のパン職人
もちろんパンはいろいろと好みもあるので一概には言えませんが
ヴァンソンの味覚の中では
美味しいパンの部類には確実に入るパンだと思います。

特に群馬の中では・・・。


いわゆる調理パン的なものはないですが
本当の小麦と酵母の味がほんのりする
美味しいパンです。





パンのみで食べても美味しい
サンドイッチにしても美味しい
料理と一緒に食べてもなかなかいいです。
パンの中には、パンそのものの自己主張が強すぎて
料理と合わせて食べるには
パンの味そのものが強すぎて料理の味に邪魔をしてしまって”今一つ”
というパンもけっこうあります。
特にこだわりのパン屋のパンには・・・。


でも久保田氏のパンはその辺がいい塩梅・・・だと思います。





こだわっているかのごとく妙に講釈を聞かされる所もありますが
そんなこともなくいい感じです。
パンの美味しい食べ方やパンの種類についても
聞けば、ちゃんと応えてくれます!


是非だまされたと思って、一度訪ねてみて下さい。
こだわりのパン屋のわりには、値段も意外にお手頃

前橋の某Kモールの中のパン屋さんより
全然安くて美味しい!!


群馬の人はどうも流行もの好きで
それでいて直ぐに飽きてしまう 

そんな傾向が強い気がしますが、
やっぱり美味しいものをずっと食べるには、
そのお店を育てるお客が大切です。





そんな中、是非とも育てていきたいパン屋さんです。
皆で美味しいパン屋を守っていきましょう!!

まあ美味しくなければ仕方がありませんが・・・。
久保田君はちゃんと応えてくれると思います。





づづく







  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)県内お店情報