フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2012年10月14日

78-2 フレンチ・ダイニング(神楽坂)

Bonjour!


今日がすいらん美術展の最終日で~す。
連日沢山の方の来館で賑わっていますが、
近くにお住まいの方で美術展(文化祭)に興味のある方が
是非いらして下さ~い!!




さてさて、神楽坂フレンチ・ダイニングの
メインのです。


先ずはサンドリンヌがオーダーしたお料理
子羊(アニョー)
すいません。また料理名をちゃんと控えておくの
忘れてしまいました。
お料理名はコースムニューではなくて
アラカルトムニューに書いてあったのを
すっかり写真に収めておくのを忘れてしましました。

で、





”美味し~いっ!”
ソースもとてもいいお味です。
もう少しマッシュポテトの量があるとC'est mieux!です。


次はジャックリーヌが頼んだお魚料理
スズキのソテーだと思います。





魚の皮もパリパリにソテーされておて火の通りも
よかったみたいですが、
ここにも何故か勢いよく掛っている
とても甘いソースが・・・。
バルサミコと何かフルーツを混ぜて煮詰めた様なソース。

魚の繊細な旨みが、ちょっとこのソースでごちゃごちゃに・・・。
美味しいのにちょっと乱暴な仕上げかな?


次は僕が選んだ、ブッフブルギニオン
本当は僕もアニョーがよかったのですが
違うものを頂こうと思ったら、これしかなかった・・・。
でまあ定番の ブッフブルギニオン




まあこれは間違いなく美味しゅうございました!!
とても柔らかく、ワインで煮込んだソースは本当に美味いです。

添えられていたパンが少なすぎて、お皿のソースの量と
ちょっとヴァランスが合わないのが残念でした。

本当ならボジョレーの赤ワイン(ヴァン ルージュ)と
頂かなくては\ \ \ \ です。





次回はデザートとカフェをご紹介します。










フレンチ・ダイニング (FRENCH DINING)
東京都新宿区白銀町12 白銀ビル 1F
TEL 03-3260-7022
URL:http://www.french-dining.com/
JR飯田橋駅東口から 徒歩5分
ランチ営業、日曜営業、月曜定休



  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)カフェ・レストラン