フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2012年09月10日

72-2 カフェ・スアーヴ Part2 (伊勢崎市)

Salut!



前回のグラースの友人のところでバカンス・・・という話を書きましたが

僕らが学生で一緒だったのは、南仏 エクサンプロヴァンス
専攻はそれぞれ違っていて
哲学、美学美術史、社会学、医学、芸術


でも、どこかでみんな繋がっている専攻なので
共通の友人達の中からいつの間にかいつも一緒にいるようになった
友達です。


いつかこのブログでもエクサンプロヴァンスについて
ご紹介しますね。






それでは前回のカフェ・スアーヴの続きです。






以前、このブログに記事を書いてもらったこともある
フィリップは、サンドウィッチから

サンドウィッチの名前をすっかり忘れてしまいましたが、
確かピタのサンドイッチ??です。
しばらくベトナム風バゲットサンドと迷っていた気がしますが・・・





で、食べた瞬間、フリップの口から”セ ボ~ン”ならぬ
”うめ!!”

本当に美味しかったようです。

ただ、男にはちょっとやっぱり量が足りないみたいですね・・・。
以前にも書きましたが、
”カフェ・スアーヴに来たい”という彼女がいて、
一緒に彼氏か男友達がついて来るとすると
お腹を空かせた男どもは、次は一緒にくるのを躊躇するかな~・・・と。

”あそこ、腹いっぱいにならない・” と。

やっぱり男メニューか男盛りのサービスかなんか欲しいですね!!
男はどうでもいい ということであればこの話はまたまた却下して下さい。


で、次はもっともフランスのことを語っている?
私、ヴァンソンがお願いしたのが

今月のメニューから「ご飯定食」

このカフェ・スアーブの須永さんが考える「ご飯定食」なんだから
”きっと普通のご飯定食ではないだろう・・・” と。





美味しい唐揚げと季節の野菜、ホクホクに炊けた十六刻米とみそ汁 
思っていたほど特別なメニューではなかったですが、
「なすとトマトのバジルペースト和え」 がなかなか美味しかったです。





その隣には「大葉とキュウリの浅漬け」もあったのですが、
バジルと大葉の東西コラボレーションのようで
とても相性もよかったし面白かったし美味しかったです。

和食と一緒でもなかなか合いますね~。

須永さん夫婦のよう??







次は、デザートなどをご紹介します。



お楽しみに!!






Cafe Suave (カフェ スアーヴ)
伊勢崎市茂呂町2-2890-1
0270-40-5226  11:00~22:00(LO)
ランチ営業、日曜営業(火曜定休)
URL http://www.cafesuave.com/











  




Posted by フランスさん at 06:00Comments(0)カフェ・レストラン