フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2011年03月31日

10-1 LA VIE EST LA (ラビエラ 前橋市)

Bonjour!

今日はいい天気でしたね~。
春ですね~。

こんな日は、子どもを外で遊ばなせなくちゃ!ということで、ママ友たちと、るなぱあく(前橋市大手町)に行ってきました。

午前中早いうちに行ったのですが、続々と、ちびっことそれに連なるパパママ、じいばあたちがやってきて、とうとう豆汽車が満員に!大盛況でした。

フランスに行った時、いろいろな街角で見たレトロなメリーゴーラウンド。フランスだとcarrousel?
街角に突如現れるそれが、なぜこんなところに!と不思議でならなかったけど、いつも子どもでにぎわっていたなあ。

るなぱあくにもありました!
やっぱり子どもに大人気。
馬に乗る娘のわきに立ってみたけど、結構遠心力がかかって、気持ち悪いっ。
回転床の外にはじきだされそうでした~。

自分が子どもの頃遊んだ遊園地。当時の面影が残る飛行塔や豆汽車で、娘が楽しそうにしているのが嬉しくて、娘よりはしゃいだミレイユでした。

さて、それはさておき。
この間、前橋市のLA VIE EST LA(ラビエラ)のランチに行ったのでご紹介します!

外観

LA VIE EST LA (ラビエラ)
群馬県前橋市上細井町1126
TEL.027(232)2050
定休日:火曜日・第3月曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00


遅めのホワイトデーということで、旦那ちゃんのおごり!
ランチのセットに前菜をつけてもらいました。

まずは前菜
前菜

ホタテのテリーヌとスモークサーモン、鯵のマリネ(だったと思います。。)
テリーヌおいしかった!
ただ、追加で頼んだ割に、ボリュームが足りない感じが…

スープ
スープ

コーンスープ。普通においしい。娘には大好評!ハートの塩味ビスケットが浮かんでいますicon06

店内

こちらのお店、野菜はほぼ自家菜園で採れたものを使用しているそう。
「安心して食べていただける野菜です」
野菜の育て方、洗い方、丁寧に教えていただきました。

メインのお料理は次回ご報告しまーす。
  




Posted by フランスさん at 00:57Comments(0)カフェ・レストラン