フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2011年03月24日

9-1 カレー風味すずき 高崎店

Bonjour!

連日報道される、放射性物質による農作物の出荷規制・・・
昨日は、とうとう都内の水道水から基準値を超える放射性物質が検出されましたね。

水!

過剰な反応は良くないと思いつつ、
1歳の娘のためにペットボトルの水を用意しておいたほうがいいかな、とスーパーに行ったら、やっぱりなかった(涙)
考えることはみんな同じですね。

被災地の水不足、燃料不足、食糧不足。
テレビの情報に過剰反応して、被災地の足を引っ張ってどうする~!反省・・・

みんながストレスを抱えるこんなときだからこそ、なるべく、普段の生活を心がけることが大切。
心を健康に保って、思いやりを忘れないこと。
おいしいものを食べることも、心の栄養補給の一つですね!


少し前ですが、高崎市にある「カレー風味すずき 高崎店」に行ったので、ご紹介します~。
フランスブログにカレー?

なぜかといえば、それは、出されるカレーが、フレンチテイストぷんぷんのカレーたちだからです。
実は、オーナーの鈴木国道さんは、桐生の名店「ファンベックすずき」で修業をされたフレンチ出身のシェフ。
看板の「カレー風味」には、カレーだけでなくカレー粉を使ったおいしい料理を勉強していきたい、というオーナーの気持ちがこめられています。

群馬県産和牛のビーフカレー
群馬県産和牛のビーフカレー
こちらは旦那ちゃんの頼んだビーフカレー。
柔らかいお肉と濃厚なルーが溶け合います~

ミレイユの頼んだお料理は、次回ご報告します!

こちらのお店、本店はみどり市にあります。本店にも行きたいっ。

外観
カレー風味すずき 高崎店 http://www.h2.dion.ne.jp/~karefumi/
群馬県高崎市棟高町平石447-1
TEL.027(372)8662
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00











  




Posted by フランスさん at 12:40Comments(0)カフェ・レストラン