フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2019年11月01日

278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会

Bonjour


ちょっと間が開いてしまいましたが、
10周年記念演奏会の後は
まず、厳粛に記念式典。


278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会


今回、またまた残念にも、在日フランス大使館
ローラン・ピック大使閣下には、ちょうど京都で開催する
大使館公式行事のタイムスケジュールの関係で
来県頂くことは叶いませんでしたが、
大使代理として、ルカ・フロマン政治部一等書記官に出席いただき
堪能な日本語で代理スピーチも頂きました。


278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会


いつの日かフランス大使として日本にやってくる可能性がとても高い
一等書記官だそうです。

当協会の前会長である牛久保名誉会長にも
久しぶりにお会いして


278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会


そして、東京恵比寿にある公益財団法人日仏会館の福井理事長
横山副理事長夫妻。


278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会


また、群馬県から福井副知事他友松企画部長他多数。
前橋市からは山本市長や川端文化スポーツ部長他多数


278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会

278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会


またジェトロ群馬の柴原所長、上毛新聞の内山社長
エフエム群馬の石田会長など沢山の来賓にも恵まれ
式典も開催することができました。

278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会


式典後は、懇親会
群馬日仏協会の副会長であるデルマス氏の歓迎の挨拶から


278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会


278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会


プリオホールディングスの小林シェフが担当した
素晴らしいお料理と飲み物に舌鼓を打ちながら
とっても有意義な懇親会にもなりました。


278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会


278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会


この会も、本当に沢山の個人、法人、行政の方々に支えられながら
10周年を迎えることが出来、またこれから更に10年
一つづつ、身の丈にふさわしい活動を続けていきたいとな~。。。と。

278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会


何よりも、沢山の方にフランスの魅力を知っていただき
そして日本、群馬の素晴らしいさをフランスに知ってもらえるよう
楽しい協会活動を続けていきたいと思います。

皆さん、どうぞよろしくお願いします!!




Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
278 群馬日仏協会10周年記念式典&懇親会
    コメント(0)