フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

2017年11月25日

247-3 第7回ぐんまフランス祭㋐太田2017

Bonjour


「第7回ぐんまフランス祭㋐太田」の出展者のご紹介をしています。





会場C棟(オリエンタルパラディ)内に
出展するお店のご紹介の続きです。


次は水上の有名な温泉旅館、上越館・梅の蜜です。





こちらのオーナーシェフはソムリエでもあり
美味しい創作料理とワインやフロマージュを提供して
2年前には、群馬日仏協会で在日フランス大使を群馬にご招待した時も
こちらにお泊り頂いた
食事が美味しいことで有名な人気旅館です。








こちらは今回もフランスの惣菜やそのお惣菜が入ったBENTO
キッシュなどの塩味のタルトやリンゴやバナナの甘いタルトや
オリジナルミートパイなどを提供頂きます。





その他、梅の蜜で提供する素朴な焼き菓子なども
販売する予定です。


===================================


次は桐生の洋菓子店・モンシェリーです。

桐生市に3店舗展開する人気菓子店です。





イケメンの若き2代目はフランスの某超有名マカロン店で修業した筋金入り
普段は洋菓子店で、一般的な日本の洋菓子をメインに
販売するお店ですが、





フランス祭の際には、本場のマカロン・ドゥ・パリ(マカロン パリジェンヌ)を
提供してくれます。







マカロンもかなり美味しさに幅があるので
本場のマカロンを是非ご賞味ください。
あ~マカロンって美味しいものなんだ~!
ってきっと思うと思います。


===================================


そして次は高崎のフロマージュ専門店・モンテドラーゴ
オナーは、今や日本を代表する東京の世界一の称号をもらったフロマジュリー
フェルミエで修業?して独立した、本物のフロマージュリーです。





沢山のレストランーナーやシェフもモンテドラーゴオーナーの山本氏に
いろいろな相談をしながらメニューを検討するなど
プロに支持される、本当のスペシャリストです。







そんなモンテドラーゴが今回も独自に熟成させて
食べごろになってきたフロマージュを提供してくれます。





フロマージュってこんなに美味しかったんだ~・・・って思いますよ!
こちらもいつも毎日数量、売り切れゴメンなので
フロマージュ好きは、早めに足を運んでください。
山本氏の話も面白いですよ!


===================================


次は桐生市のパン屋さん
THE BAKERY ザ・ベーカリー





このオーナー兎に角研究熱心で、
日本中、世界中、美味しいパンを探しに旅する
まさにパンのバカ のような日々進化を続けるパン職人





そんなオーナーブランジェが作る食事パンは
本当に美味しいです。





パンってこんなにかむほどに美味しいんだ~・・・と思います。

今回もバゲットやパン・ド・カンパーニュ
渾身のショッソン・オ・ポムなど





ヴィエノワズリーや食事パンを中心に販売する予定ですが
こちらも人気パンゆえ、売り切れゴメンなので
お察しください。


====================================


次は今回初出店になります
館林市にある「酒のぎょうだ・館林店」です。





元々日本酒の品揃えで有名な本店は埼玉県にある酒屋さんですが
今回はぐんまフランス祭の趣旨に賛同して参加することになりました。

勿論、日本酒で有名ですが、
ワインの品ぞろえも、普通の酒屋さんか比べたらかなりのもの





今回はボジョレー・ヌーボの解禁日直後、とうこともあり
ボジョレー・ヌーボやボジョレーヴィラージュ・ヌーボ
その他、様々な産地のフランスワインやシャンパーニュ他
フランスの酒を提供頂きます。





通常なかなか手に入りずらいワインも陳列されると思いますので
お楽しみに~~!


===================================



そして、桐生市の伊東屋珈琲





こちらもフランス祭には欠かすことが出来ないコーヒ―屋さんです。


世界中の珈琲豆の産地から直接買い付け
独自に焙煎から販売、加工
珈琲店2店舗経営する、お店です。





ここのコーヒー、本当に美味しいです!
コーヒーってこんなに香り、口当たり、コク、後味が違うし
いろいろあるんだ~って思います。

コーヒー好きな人も、コーヒーあまり得意じゃないって人も
フランス祭で美味しいコーヒーデビューしてください。





実際の珈琲店2店舗もとってもおシャレ。
古民家とモダンなはっきりと特徴があって
そこで提供されるケーキもとっても美味しいんです!





時間を忘れてず~といてしまうようなカフェです。
そんなステキな人達がいれる本格コーヒーを
是非ご賞味ください!




同じカテゴリー(ぐんまフランス祭り)の記事画像
フランス祭最終日
フランス祭楽しんでます!
フランス祭二日目始まります♪
フランス祭1日目まだまだ好評開店中
ぐんまフランス祭始まります!
247-8  第7回ぐんまフランス祭㋐太田2017
同じカテゴリー(ぐんまフランス祭り)の記事
 お詫び:第7回ぐんまフランス祭㋐太田 (2017-12-04 17:00)
 フランス祭最終日 (2017-12-03 09:56)
 フランス祭楽しんでます! (2017-12-02 13:45)
 フランス祭二日目始まります♪ (2017-12-02 09:49)
 フランス祭1日目まだまだ好評開店中 (2017-12-01 16:08)
 ぐんまフランス祭始まります! (2017-12-01 10:22)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
247-3 第7回ぐんまフランス祭㋐太田2017
    コメント(0)