フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

2017年03月24日

238-1 ヴァランソル(Valensole) 南仏

Bonjour a tous


3月のお彼岸も過ぎて、いよいよ日も長くなって
どんどん暖かくなっていきますね!

桜も例年より開花が早かったみたいだけど
急に寒くなって、群馬の北の方は雪も降ったみたい・・・

でも、もうすぐ春爛漫の季節になりますね~。


さて、春を通り越して夏の南仏・ヴァランソル という場所を
ご紹介したいと思います。





昨年の夏に久しぶりに行って、すぐにブログにアップしようと思いながら
なかなか投稿出来ずにいた場所です。

南仏といえば、その一つにラベンダーがあります。
南仏にもラベンダー畑で有名な場所は、
アプト、ソー、ヴァランソル、ムスティエ・サント・マリーなどの
色々な場所がありますが、今回はエクサンプロヴァンスの
エスカレーション(バスツアー)がヴァランソル方面にあったので
半日コースで参加してみました。





一人約50ユーロだったので、まあまあ結構いい金額でした。
ミニバス(9人乗り)で運転手がガイドもするんだけど
スペイン人で現在北京に住んでいて、この時期にバイトに来ていると・・・。





だからなのかは分からないけど、
中国人カップル、メキシコ人、デンマーク人カップル、
そしてフランス人一人に日本人、ドイツ人
で、そのスペイン人、何とフランス語、スペイン語、ドイツ語
そして英語、中国語と次々に言葉を変えて話すんだけど
びっくり!!

フランスにいるのを忘れるくらい・・・。

そして約1時間で、ヴァランソルに到着





周りは一面ラベンダー畑、、、驚くほど非現実的な
色鮮やかなラヴェンダー畑が広がっていて、ちょっとびっくり





でビックリなのは、そのバスで着いた先にいるの観光客の
その殆どがなんと中国人。
看板にまで中国語が至る所に・・・(悶絶)





続きはそんな事情について


同じカテゴリー(フランス情報)の記事画像
240-5 Restaurant LAZARE(ラザール) パリ
240-4 Restaurant LAZARE(ラザール) パリ
240-3 Restaurant LAZARE(ラザール) パリ
240-2 Restaurant LAZARE(ラザール) パリ
240-1 Restaurant LAZARE(ラザール) パリ
239-4 パウル・クレー展 ポンピドゥー(パリ)
同じカテゴリー(フランス情報)の記事
 240-5 Restaurant LAZARE(ラザール) パリ (2017-04-23 06:00)
 240-4 Restaurant LAZARE(ラザール) パリ (2017-04-21 06:00)
 240-3 Restaurant LAZARE(ラザール) パリ (2017-04-19 06:00)
 240-2 Restaurant LAZARE(ラザール) パリ (2017-04-17 06:00)
 240-1 Restaurant LAZARE(ラザール) パリ (2017-04-15 06:00)
 239-4 パウル・クレー展 ポンピドゥー(パリ) (2017-04-07 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)フランス情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
238-1 ヴァランソル(Valensole) 南仏
    コメント(0)