フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2015年12月07日

217-1 12月ノエル例会 (高崎市)

Bounjour~~~~


寒くなってきましたね~・・・!

今年は暖冬・・・ということで例年より暖かい・・・ってことでしたが
ここに来て、ぐっと寒くなってきていよいよ冬って感じになってきました。

我が家もついに暖炉に火をつけはじめましたが
やっぱり暖炉の火はいいですね~!!
温かいだけではなく、癒されます。


217-1 12月ノエル例会 (高崎市)


さてさて、先日 第5回ぐんまフランス祭が終わってすぐに
今度は、12月ノエル例会を開催しました。

毎年ノエル例会は、新規入会者の為の切っ掛け例会なので
実際の参加費より、かなりかなりお得!!

だから一度参加したことがある会員の方は
けっこうリピート率高いんです(笑)

で、今回は協会の法人会員でもある
プリオコーポレーションが運営する
ヴィラデマリアージュ高崎で「ノエル例会」

まずは1部はノエル・スペシャルコンサート


217-1 12月ノエル例会 (高崎市)


今回の演奏者は、
近年とても注目され人気急上昇中の寺下真理子さんをお呼びして
伴奏には、恩田佳奈さん。
お二人とも東京芸術大学の出身で、
寺下さんは芸大卒業後ベルギー王立大学へ留学




恩田さんはドイツのフライブルグ音楽大学へ留学なんと
なんと首席で修了という超エリート。


217-1 12月ノエル例会 (高崎市)


こんな二人を分け合って
ヴァンソンの知り合いに紹介してもらってお二人で
10曲ほど約50分のプチコンサートをしてもらったんです。


寺下真理子さん、
見た目の細くてすらっとした感じとは違って
とてもエネルギッシュでダイナミックな演奏で
ちょっと男性的な奥行きのあるバイオリンの演奏をする人の感じ・・・。

そして伴奏の恩田さんは
今回ヴィラデマリアージュにはピアノは常備されていなくて
アップライトのYAMAHAのピアノを用意したんだけど
彼女の演奏を聞きながら
このピアノでここまでの音量と音質を出すなんて
凄いな~・・・なんて。
もっといいせめてグランドだったら、さらにどんなによかっただろうな~・・・
と思うくらい素晴らしかった~!


217-1 12月ノエル例会 (高崎市)


で、とにかく寺下さんの奏でる旋律・・・体にビリビリと電気が走って
感動感動感動~・・・で涙をふきふき聞いてました。

クラシック音楽を聞いて、ここまで感動しのは
本当に久しぶり。
実に素晴らしいコンサートでした。


217-1 12月ノエル例会 (高崎市)


この後は、演奏してくれた寺下さん、恩田さんとも一緒に
フランス料理のフルコースを・・・。


217-1 12月ノエル例会 (高崎市)


次回お料理をご紹介していきます。

お楽しみに~・・・!!


同じカテゴリー(群馬日仏協会行事)の記事画像
307 3月例会「ワインとフロマージュを楽しむ会」
306 2023年8月例会フランスを語る会
303 7月例会:パン作りを楽しむ会
301 5月例会:フランス料理を楽しむ会
298 '22 12月ノエル例会を開催
296 第14期通常総会及びミニコンサート&昼食会
同じカテゴリー(群馬日仏協会行事)の記事
 307 3月例会「ワインとフロマージュを楽しむ会」 (2024-03-23 17:30)
 306 2023年8月例会フランスを語る会 (2024-03-04 14:30)
 303 7月例会:パン作りを楽しむ会 (2023-07-09 17:30)
 301 5月例会:フランス料理を楽しむ会 (2023-06-12 12:00)
 298 '22 12月ノエル例会を開催 (2022-12-03 05:30)
 296 第14期通常総会及びミニコンサート&昼食会 (2022-10-15 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)群馬日仏協会行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
217-1 12月ノエル例会 (高崎市)
    コメント(0)