フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2015年08月24日

203-3 フレッシュ (パリ9区)

Bonjour a tous


プラス ドウ クリシーからすぐ近くにある
今、若いクリエーターたちに大人気のカジュアルレストラン
フレッシュをご紹介しています。


203-3 フレッシュ (パリ9区)



前回は、僕はお願いしたコースを紹介しましたが
今回は、このレストランを調べてくれた、元僕 ヴァンソンの教え子
T が注文したメニューを今回はご紹介します。


203-3 フレッシュ (パリ9区)



Tが頼んだのも前菜なしのメインと副菜 そしてTは食後酒を頼んだので
デザートはなしです。


まず主菜のお肉は、スモークされた豚肉のスペアリブ
少々甘く味付けされて、香ばしく炭で焼かれたスペアリブは
本当に食欲をそそられる匂い・・・。


203-3 フレッシュ (パリ9区)



そして副菜はシャンピニオン(マッシュルーム)
ちょっと味見をさせてもらったけど
香りよくバターソテーされた色々な種類のシャンピニオンが本当に美味くて・・・


203-3 フレッシュ (パリ9区)


選択したゴルゴンゾーラのソースがまた少し甘めのスペアリブと
コクのあるシャンピニオンの味によくマッチして
本当に旨い!!

いや~まいった~という美味しさでした。

その他、他の人が食べていた
ものもすっごく美味しそうで、フライドポテトとか
ルッコラのサラダなんかも副菜としてはなかなかいい組み合わせです。


203-3 フレッシュ (パリ9区)


あとで人の食べているものを見て、牛肉炭火焼でもよかったかも~・・・。
観るもの観るものがみんなおいしそう~!!


副菜のクリーンアスパラやズッキーニも美味そう~!!


203-3 フレッシュ (パリ9区)


203-3 フレッシュ (パリ9区)

このブログを書きながらまたまた思い出してきてお腹が減ってきました。
こんなこともなかなかないほど、本当に美味しかったので
パリにもし行く機会があったら、あまり日本人は行かないエリアかもしれませんが
是非探していってみて下さ~い!!



203-3 フレッシュ (パリ9区)




FLESH barbecue
25, rue de Douai paris 75009
TEL 01 42 81 21 93
12:00 - 1:00
http://www.flesh-restaurant.com/
https://www.facebook.com/fleshrestaurant



203-3 フレッシュ (パリ9区)


同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
203-3 フレッシュ (パリ9区)
    コメント(0)