フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2015年07月26日

200-1 ヴナスク Venasque (南仏)

Bonjour


連日の猛暑 、暑中お見舞い申し上げます!
.それにしても、熱中症の人・・・本当に多いですね~!

沢山水分取って・・・ではなく、沢山水を飲んで・・・です。
水分によっては、かえって利尿作用で体にとってよくない場合もあるので
やっぱり、水、、、または麦茶がいいのです!

ビールやウーロン茶、甘い炭酸水などは水分をとって、利尿作用で
血液ドロドロ~・・・ご注意下さい!


200-1 ヴナスク Venasque (南仏)


さてさて、かなり話が脱線してしまいましたが、
最近、日本でもわずかに人気が出ている様子の
南仏プロヴァンスのリュベロン地方・・・

以前このブログでもご紹介したことのある、
ゴルドやフォンテーヌ ボークリューズのさらにもう少し上の方に位置する
ヴナスク という村をご紹介します。


200-1 ヴナスク Venasque (南仏)


多分、日本人にとってはまだ未開の地だと思います。
今回は僕は若い友人夫婦にアヴィニョンのTGV駅まで迎えに来てもらって
そこから車で約40分くらいかな~・・・。

ヴナスクに行くまでの間、けっこう一面ぶどう畑
この辺は、Cote de venteux (コット ドウ ヴァントウー)という
ワインの産地でもあるんです。


200-1 ヴナスク Venasque (南仏)


それにしてもこの村・ヴナスクは、とっても素朴で綺麗。


200-1 ヴナスク Venasque (南仏)


「世界で最も美しい村連合」にも登録され、「フランスで最も美しい村」として
登録される場所なんです。

でも車がないと、絶対に日本人ツーリストは行けないかな~・・・。


200-1 ヴナスク Venasque (南仏)


で、実は今回の目的は この村とその村のホテル&レストランの
レストランでランチが目的で行ったので
そこを皆さんにもご紹介しようと思います。


200-1 ヴナスク Venasque (南仏)


200-1 ヴナスク Venasque (南仏)


次回は、このレストランの屋外テラスで美味しいフレンチを頂いた様子を
是非ご案内したいと思います。


200-1 ヴナスク Venasque (南仏)




同じカテゴリー(お店・フランス情報その他)の記事画像
272-4 Restaurant WiLL (パリ12区)
272-3 Restaurant WiLL (パリ12区)
272-2 Restaurant WiLL (パリ12区)
272-1  Restaurant WiLL (パリ12区)
255 群馬日仏協会3月例会「ワインを楽しむ会」
254  Joyeuses Pâques
同じカテゴリー(お店・フランス情報その他)の記事
 272-4 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-17 06:00)
 272-3 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-15 06:00)
 272-2 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-13 06:00)
 272-1 Restaurant WiLL (パリ12区) (2019-04-11 06:00)
 255 群馬日仏協会3月例会「ワインを楽しむ会」 (2018-04-20 17:00)
 254 Joyeuses Pâques (2018-04-01 13:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
200-1 ヴナスク Venasque (南仏)
    コメント(0)