フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2014年06月11日

163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 

Bonjour~


横須賀美術館内のレストラン、アクアマーレの続きです。


メインの前に頂くプリミ・ピアッティ(Primi Piatti)

5種類の中から選べるとのことで

先ずは一番人気だった、シラスと小松菜のパスタ


163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 


次はさやいんげんと何か??のクリームパスタ
自分が頼んだものではなかったので忘れてしまいました~!!


163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 


そして、トマトのポモドーロパスタ


163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 


次は季節の野菜と白身魚のリゾット


163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 


最後は僕が頼んだラザニアでした。


163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 


みんなそれぞれけっこうシンプルな味付けのようで
不特定多数の日本人の味覚に合うように味付けされているのか
皆さんお美味し~と満足していました。


僕的にはもう少し香辛料などを利かせた個性的な味付けが好きなのですが・・・。


でもさすがでしたよ!


そして、メインのセコンディ・ピアッティ(Secondi Piatti)


163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 


こちらは、お肉料理は当初、鴨のコンフィーだと聞いていたのですが
いつの間にか豚肉のロチスリー仕立て・・・??
あれ~って感じでしたが・・・
でも美味しかったです。
トマトベースの野菜の煮込み(ラタトウイユとは違いますが・・・)が
ソース代わりになって・・・。


163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 


そしてお魚料理は鯛のソテーとあさりのトマトソース仕立て

味見はしていませんが、多分美味しいだろうと思いました。


お肉料理から比べるとちょっとボリュームがなかったので
この料理を選択した人たちからは、ちょっと物足らないコールも出ていましたが
味はよかったみたいです。


そしてドルチェ(Dolce) デザート


163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 


チョコレートのガナッシュと蒸しプリンのフルーツ添えフランボワーズソースかな??

こちらは実に普通でした。
美味しいけど、なんかイタリアン??って感じでした。


最後は皆さんいろいろな飲み物を頼んでしましたが
僕はエスプレッソで締め


163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 


イタリアンエスプレッソらしく濃厚でありながら珈琲豆の甘さも感じる
美味しいエスプレッソでした。


そしてこの後は美術館へ移動・・・食事の時間が1時間半近くかかってしまったので
速攻で美術館へ移動しました。


つづき


163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 


アクアマーレACQUA MARE
〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居4-1 横須賀美術館内
TEL046-845-1260
定休日 毎月第一月曜日(祝日の場合は営業)
ランチタイム  11:00~16:00(LO15:00)  
ディナータイム 17:00~21:30(LO20:00)
カフェタイム  10:00~11:00 / 16:00~17:00





同じカテゴリー(日仏事情)の記事画像
305  Joyeux Noël 2023
284 Bonne Année 2021
【緊急告知】ノートルダム大聖堂再建のための寄付金受付先
270  日仏会館主催新年パーティー
249  日仏会館新年パーティー(東京)
日仏会館新年パーティー2017
同じカテゴリー(日仏事情)の記事
 305 Joyeux Noël 2023 (2023-12-24 00:01)
 284 Bonne Année 2021 (2021-01-01 00:00)
 【緊急告知】ノートルダム大聖堂再建のための寄付金受付先 (2019-04-18 11:21)
 270 日仏会館主催新年パーティー (2019-02-08 11:00)
 249 日仏会館新年パーティー(東京) (2018-02-07 14:00)
 日仏会館新年パーティー2017 (2017-02-04 06:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
163-2 横須賀訪問ツアー(横須賀市) 
    コメント(0)