フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2013年02月03日

97-1 レンジェンダリーホーム群馬(高崎市)

Bonjour~~


この間新年になったかと思ったら、あっと言う間に2月
年々、時間が経つが早い~ とは思うものの
こんなに早く時間が経ってしまうと・・・。


皆さんはどうですか・・・?


さて、今回皆さんにご紹介するのは
協会の会員・今期から広報部会長で、
フランスをこよなく愛する山口さんが経営する住宅会社
レジェンダリーホーム群馬・プラウドコーポレーションの
ご紹介です。


97-1 レンジェンダリーホーム群馬(高崎市)


とにかく山口さんは凝り性で勉強家のような気がします?!?!
(ヴァンソンの印象・・・)

そんな山口さんが力説する?
”住めば住むほど、時間が経てば経つほど味わいを増し、
魅力が磨かれていく家を造りたい”という情熱の片りんを垣間見ることが出来る
会社の事務所兼モデルルームを訪ねてみました。


会社のホームページにももっと熱っぽくそのことが書かれているので
読んでみて下さい。(僕も本当にそう思います!)


レジェンダリーホーム群馬(㈱プラウドコーポレーション)
群馬県高崎市箕郷町上芝12-4
受付:10:00-18:00 火曜定休
TEL 027-386-6515  FAX 027-386-6630
URL http://www.legendary-gunma.com/
E-mail info@legendary-gunma.com



97-1 レンジェンダリーホーム群馬(高崎市)

まずは、道路に面した事務所兼モデルルーム?
えっ?ここは日本?!と思ってしまうような
周辺とはちょっと異なる空気が漂っています・・・。

入口にはある意味、フランスを象徴するシトロエンのクラシックカー
2CV(ドウーシュヴォー)が・・・。

97-1 レンジェンダリーホーム群馬(高崎市)

駐車場スペース側に回ってみると
まるで南仏コートダジュールのどこかの村に建っている
昔ながらの家のような趣きが・・・。

入口のドアや窓の木戸の水色がなかなか利いていて
壁の色と質感との組み合わせもなかなかいい雰囲気です。


97-1 レンジェンダリーホーム群馬(高崎市)


入口の扉横の壁に植物を飾ったり、
ランプ風の照明なんかもこだわっている感じですね~。


97-1 レンジェンダリーホーム群馬(高崎市)


97-1 レンジェンダリーホーム群馬(高崎市)


木戸のペンキの塗り方なんかも、日本だとどうしても
”綺麗に均等にムラなく”って感じで塗装されてしまうけど
適度にカスレや色ムラや色の白濁とかが、いい雰囲気にするんですね~。
それがけっこう上手く実現されているので
なかなかいい感じです。


97-1 レンジェンダリーホーム群馬(高崎市)


ガレージ横の入口周りの演出もなかなか凝っていて
山口さんのセンスを感じます。


97-1 レンジェンダリーホーム群馬(高崎市)


2CVが結構利いていますね~。

97-1 レンジェンダリーホーム群馬(高崎市)

まあでも、2CVじゃなくてもこのガレージスペースに車を停めたら
どんな車もかっこよく見えるかもしれませんね。



次回はインテリアをご紹介します。



同じカテゴリー(県内お店情報)の記事画像
301 5月例会:フランス料理を楽しむ会
298 Restauranr La Ruche(ラ・リューシュ)
294  7月例会:フランス料理を楽しむ会
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
同じカテゴリー(県内お店情報)の記事
 301 5月例会:フランス料理を楽しむ会 (2023-06-12 12:00)
 298 Restauranr La Ruche(ラ・リューシュ) (2022-12-07 12:00)
 294 7月例会:フランス料理を楽しむ会 (2022-07-11 12:00)
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)県内お店情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
97-1 レンジェンダリーホーム群馬(高崎市)
    コメント(0)