フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2012年12月12日

89-3 ル・ヴァン (前橋市)

Bonjour!



ル・ヴァンの続きです。

89-3 ル・ヴァン (前橋市)

僕らはテーブルの席でしたが、カウンター席もなかなかいい感じ
常連になるとカウンターでお酒を飲むのも
なかなかいいものです。

89-3 ル・ヴァン (前橋市)

まだけっこうお腹が空いていたので
何を頼もうかと・・・

フランス?のものではないけど
じゃ~マッシュポテトとソーセージを ってことになって・・・。


89-3 ル・ヴァン (前橋市)


んん・・・・・・・


とても頑張っているお店だし、
篠田氏も一生懸命なので・・・・

ただ個人的には食べ物をもっと頑張って欲しいですね~

フランスワインと合わせるにはやっぱりフランス料理!!
それも単なるつまみ的なものではなくですね~!

そいうものを注文するお客さんが
群馬にはなかなかいないってことですかね~。


89-3 ル・ヴァン (前橋市)


食前酒の例えばパステイスとかポルトや
キールなん何かを呑みながらなら
つまみ的なものでもいいけど
ワインを飲ませるなら、やっぱりそれ相応の料理が必要です。

89-3 ル・ヴァン (前橋市)

そして単価的にはもっとボリュームが欲しいですね。

こんな感じで食べて飲むと
しっかりとしたフルコースが食べられる金額になってしまいます。


89-3 ル・ヴァン (前橋市)


でも僕らの頼み方があまり上手ではなかったのかもしれませんが・・・。

いずれにしてもなかなかいい雰囲気のお店です。


是非一度、訪ねてみて下さいね!


そして、フランス好きな人たちでフレンチないい店を育てるっていうのも
大事なことですよね~!!


89-3 ル・ヴァン (前橋市)


Le・Vin (ル・ヴァン)
TEL 027-223-3311
群馬県前橋市南町4-32-17 テラサワビル1F
営業時間  18:00~翌1:00(L.O.0:30)
      金・土・祝前日18:00~翌2:00
     日曜18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜



同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



Posted by フランスさん at 06:00│Comments(0)カフェ・レストラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
89-3 ル・ヴァン (前橋市)
    コメント(0)