フランスを知りたい!!群馬とフランスの架け橋 【群馬日仏協会】 会員募集中!!

「ぐんまフランス祭2020」

2011年10月12日

32-2 ル・ココンドール(前橋市)

Bonjour!

連休が終わってしまった・・・

皆さん、もうコストコ前橋店に行きましたか??
ミレイユは平日と土曜日に行ってみましたが、
平日は空いていますが、土曜日は行くもんじゃないですね。
カートがガンガンあたって、痛いですicon10

いろいろ目新しいものがあって楽しいですが、
買うのはいつも同じものな気がする・・・。

私の一押しは、黒オリーブ水煮6缶づめ
LINDSAY LARGE PITTED OLIVE
すごく安いですよー。


さて、前橋市「ル・ココンドール」のご紹介、続きです。

前菜から30分くらいたち、「まだかな、まだかな」、と思い始めた時、定員さんが、
「もうすぐ出ますから」と声をかけに来てくれました。
「今日は混んでて。すみません」とのこと。
席は、3割程度しか、埋まってないけど・・・

しばらくしてキノコのポタージュがやってきました。

ポタージュ

これは、香りがよくて、おいしかったです。
定員さんの「シェフは、メインにすぐにとりかかりますから」の実況中継。

ふとパンが来ないなーと思ったのですが、そのうち来るだろうと思っていたところ、
ぜんぜんきません。
メインもなかなかきません。

やっときた!

子羊のグリル

子羊

白身魚の酸味のきいた香ばしいソース(忘れました、すみません!)

魚

でもパンはいただけません。
定員さんに言うと、「おかわりですか?」
「まだ来ていませんよ」というと、「え、そうでしたか?」!
しばらく、自問自答をぶつぶつと繰り返し、シェフに相談に行き、
「すみません、すぐお持ちします」
と言ってくれたものの、ほかのテーブルの片付けを優先され、
(温めてくれていたんですけどね、10分くらい)
メインも半分以上食べ終わってから、ようやく持ってきてくれました。

メインのお肉はまあまあおいしかったけど、
魚もおいしかったらしいけど、
デザートは盛り合わせにしては、ボリュームにかけ、単調な組合せだったけど、

デザート

結局時間ばかりかかって、
満足感のない、なんか後味の悪いお店でした。

こんな感想ですみませんicon10
今回たまたまだと思うので、
しばらくして、また行ってみようという気になったら、再レポートします!




同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事画像
275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋)
273-3 レストラン オリヴィエ
273-2  レストラン オリヴィエ
273-1  レストラン オリヴィエ
266-3 オーバカナル銀座
同じカテゴリー(カフェ・レストラン)の記事
 275-2 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-09-01 06:00)
 275-1 シードルを楽しむ会(コアンバール・新前橋) (2019-08-30 06:00)
 273-3 レストラン オリヴィエ (2019-06-15 06:00)
 273-2 レストラン オリヴィエ (2019-06-13 06:00)
 273-1 レストラン オリヴィエ (2019-06-11 06:00)
 266-3 オーバカナル銀座 (2018-12-17 06:00)



Posted by フランスさん at 02:37│Comments(0)カフェ・レストラン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
32-2 ル・ココンドール(前橋市)
    コメント(0)